どうも、みなさま。

関西小劇場でぴーと呼ばれている山下裕矢と申します。

普段は演劇エンジョイ勢(自称)としてフリーでお芝居をしています。

好きな食べ物は若鶏の唐揚げ、好きな睡眠時間は12時間です。

文章を書くのが苦手なフレンズです。 よろしくお願いします。




星屑企画の稽古も始まりみんなで和気藹々と励んでおります。

昨日の稽古は最初のシーンをみんなで作っていきました。

 


 

 

みんな真剣な顔で星村さんの演出を聞いていますね・・・。

はてさてどうなるのやら、お楽しみに。

 


そのあとはOPパフォーマンスをつけ始めました。

星村さんが

 


とツイートしていたので覚悟はしていましたがやっぱりたーのしー!

動き早いけどつき始めるとテンションが上がってしまいますね。(単純)

星屑企画はパフォーマンスが多いので有名なので体には気をつけていきましょうね。(自己暗示)


そういえば前回のブログにてマナカからお題をもらっていましたね。

お題は


【今、挑戦してること または これから挑戦したいこと】


なるほど、なるほど。

実は密かに挑戦してることがありましてそれが


できるだけ糖質制限


です。 このできるだけがミソで完璧ではないあたりが僕の適当さが垣間見えます。

具体的には小腹が空いたから菓子パンを食べようとかジュースを飲む

といったことを禁止にしています。

とは言ってもたまに解禁してしまうので意味はないのですが・・・。


今、本当に挑戦すべきは己の心の強化ですかね。

さてさて、次回の人にバトンを渡しましょうか。

お題は


【春になったら必ずやっていること】

ちなみに僕はお花見のエリアに並んでいる屋台を見て楽しむです。


ではでは、次回のブログをお楽しみに☆


 

☆星屑企画公式Twitter@hoshikuzukikaku

☆ハッシュタグ「#星屑企画4」

 

 

【今回からのあらすじ】

 

ついに動き出した星屑企画。

 

それぞれの思いを乗せて、船は星屑の大海原へと走り始めた。

 

“台本”という、全員のたどり着く先を指し示す、大海図を携えて……!

 

 

「ここ、めっちゃ誤字ありますね」

「あっ、直しまーす」

 

 

携えて…………!

 

【次回予告】

 

無事、きゃな子(24歳 会社員)の誕生日を祝うことができた、星屑企画一同

 

 

 

 

しかしその安寧も束の間のもの。

 

「役者の人数多すぎて、帰り道だれと喋ればいいのか分からない」 という問題に、彼らはどう立ち向かうのか。

 

次回、『でもここ二人は既にコンビ芸人感あるね』

 

 

デュエル、スタンバイッ!!!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

どうも。

 

マナカです。

マナカですよ。

マナカ(劇的☆ジャンク堂)ですよ。

 

 

星屑でしか僕を知らない人はご無沙汰しておりました。

それ以外でも知ってるよって方は、ありがとうございます。

 

今回、またご縁があり再び星屑企画に参加させて頂く事となりました。

不束者、未熟者ですが、此度もぜひマナカをよろしくお願い致します。

 

なんかここまでのブログを見てると、あの、あれ、自己紹介とかした方がいい感じですか?

 

しますね?

しますよ?

いいですか?

 

マナカです。

男です。

劇的☆ジャンク堂 という劇団に所属しております。

上の( )には入れませんでしたが、 まきこみじこ という団体の代表も一応やってます。

 

 

好きな食べ物はほどほどに辛いもの

好きな動物はシャチとゴリラ

好きな映画はターミネーター2

好きな顔は神木隆之介です

 

 

あと新垣結衣さんの顔もめちゃくちゃ好きですけど

「好きなタイプは?」って聞かれて「新垣結衣」って言うのは、なんか違うかなって思ってて。

 

「今日ご飯なに作ろっか?」って聞いてくる人に「白ご飯炊いて」ってのと同じじゃないですか?

その人はだって、「トンカツ」とかって言って欲しい訳じゃないですか?

「新垣結衣」って言われても、そりゃもう炊飯器にお米入れてるけど????ってなるのと同じじゃないですか?

 

 

同じじゃないですか?

 

同じではないですか?

 

違う?

 

 

 

違うか

 

すみません、それは違いますけど

 

でも、とにかく新垣結衣はそういうのじゃないから。

僕のそういうのは、新垣結衣じゃないから

そういうのは、強いてあげるなら……………ローラとかやから。

 

 

ローラが、僕にとってのトンカツやから

 

 

 

あと最近は浜辺美波さんっていう女優さんにすごい注目してるんですけど

ふとこの人の年齢を調べにwikiにいったら

「2000年生まれ」

とか書かれてて

なんだか身体中の虚脱感が止まらなくなりました。

今年26歳です。

 

 

やっぱり、ローラと神木隆之介が僕にとってのベストなんだと思います。

 

 

今日トンカツにして

 

オッケー ウフフフ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

前回のお題ですね。

 

 

【あなたのフェチは?】

もうなんか自己紹介のくだりでだいぶ疲れたので、簡潔に申し上げますと

黒子 フェチです。

 

バスケじゃないですよ。

誰の身体にもあるあの黒子です。

まぁ黒子そのものっていうか、黒子のある部位含めて? って感じ?

 

最近めちゃくちゃグッときたのは

「片目の下に二つ並んでる泣き黒子」

「下唇にある黒子」

「首の後ろ付け根にある黒子」

 

です。

男女問わずグッときます。

 

 

これ、ここで喋っても大丈夫なやつですか?

 

消してやり直すのとてもしんどいのでこのまま続けますけど。

 

 

 

同好の士がいたら連絡ください。

@cpmousou

これTwitterのIDです。

☆〜(ゝ。∂)

 

 

 

………………このIDのねじ込み方ヤバくないですか?

僕だったらフォロー絶対しません………。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

次のお題は

【今、挑戦してること または これから挑戦したいこと】

にします。

 

僕は筋トレです。

 

ボルダリングとかも行きたいです。

 

 

 

マナカでした。

 

本番のその日まで、お付き合いよろしくお願い致します。

 

 

了。

 

☆星屑企画公式Twitter@hoshikuzukikaku

☆ハッシュタグ「#星屑企画4」

 

 

 

この度星屑企画#4に参加させていただくことになりました

演劇集団よろずや所属

赤穂神惟(あかほ かむい)と申します!

ゆるーい感じで「かむかむ」と呼んでいただけると尻尾振って喜びます。

 

鳩胸って結構言われます。

好きなものは鶏の唐揚げです。

共食いだろうか?

 

個性の爆弾みたいな人らに囲まれてるので

埋もれないように頑張ります

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

………デジャヴ?

そう、この内容は星屑企画#3のときの最初の記事として

僕が書いたものを改めて書いてみました。

(ほぼコピペとも言う)

タイトルにあまり意味はないです。

 

あれから二年も立ってるんですね

 

この二年で僕の変化と言えば

 

 

天パと厨二病が悪化したことくらいですかね……

 

 

深刻すぎて何も言えへん。

 

 

なんでなん?

もうちょい成長するとこあったやん?

 

まぁ僕のことはいいんですよ

 

 

そんなことより!!

星屑企画#4 初稽古ですよ!!!

 

いやっほおおおう!!!!

ヒャッハー!新鮮な台本だァ!!!!

プルルルルッハアア!!?!!!

キエエエエエイイイ!!

エ゛ェェイ゛ィメン゛ッッ!!

 

 

 

……すいません、とり乱しました。

 

 

赤穂は普段比較的大人しいのですが

内心はこれくらい昂ってましたよ

 

 

……うん。

落ちをつける場所がないので

このまま進めますね。

 

 

今日は初稽古ということで

主宰の星村さんが

これからの稽古を進めるにあたってなど

ワークショップ形式での説明がメインでした。

 

 

 

なんだか学生気分ですね

僕は大学にいったことがないんですが

講義とかこんな感じで受けるんですかね?

これからの稽古にワクワクが高まります。

 

 

 

 

星屑企画の女性陣です

やはり可愛いかたばかりですね

ばんち。さんは流石にカメラを逃さないですね

さすがっす。

 

この直後に白目むく人とは思えないよぉ……

 

 

稽古場には通りメロンパン魔(通りすがりにメロンパンをかじる人の意味)も発生しました。

犯人はきゃな子(写真奥の女性)さんです。

 

ばんちさん。のメロンパンは犠牲になったのだ。

 

 

 

やはり女性陣は華がありますね。

このときには通りポンデリング魔(通りすがりにポンデリングをかじる人の意味)も発生してました。

犯人はきゃな子さんです。

 

こうめさんのポンデリングは犠牲になったのだ。

 

 

休憩中も練習中もわいわいがやがやニヤニヤと

これから3ヶ月ほど、稽古が楽しみでしょーがない!(*´∇`*)

 

さあて、そんなこんなで 次は誰がブログ書いてくれるんでしょうか!

リレー形式でブログを書いていくで 次に書いてもらう人には、質問を投げることができるのです!!

 

 

【あなたのフェチは?】

今回のお題はこれで、いきましょうか

 

ちなみに赤穂は

音と匂いフェチです。

 

革靴で地面を歩くときの音が好き

雨の日の水を弾きながら歩く音がたまらなく好き

だから雨の日はズボンが汚れるんだね。

 

世界は素敵な音に溢れてますね。

 

 

匂いは……

具体的にこれ!って匂いはないけど

 

『こいつ、やっべーぞ!!』

 

って思う人(いい意味で)に出会うと1日ウキウキしてますね。

 

あんまり詳しく書くとこれからの

星屑企画で僕の立ち位置が危うくなりそうなのでこの辺でやめときます。

 

 

これからわくわくだなあ。

 

かむかむ

 

 

☆星屑企画公式Twitter@hoshikuzukikaku

☆ハッシュタグ「#星屑企画4」

 

 

やぁやぁ、どうもどうも。

星屑企画プロデューサー、星村彰です。

ほしむらしょう、と読みます。

 

 

脚本、演出、振付、出演をしているよ。

 

割と権限持ってるタイプの人間だよ。

 

スノーってすごいんだね!吉沢さんの自撮りに乗っかったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

もやってない?

ナチさん(右側のうさぎ)?

 

 

 

 

 

 

 

 

役者総勢14名で舞台を埋めます!

過去最高人数です。

「星屑企画さんは、舞台を所狭しと踊る」で有名ですね。

有名ですか?良く言われるんですけど。

 

 

 

ついに4回目。いやー4回目ともなると皆さんの僕に対する対応が変わってきますね!

2年に1公演(決めてるわけではない)なのでちょっと対応が迷子だったりした子もいたんですけど。

 

 

 

はじめましての方。引続き出演してくださる方。

なんとも心強いメンバーがそろったんじゃない?

 

 

星村さん、割とぽんこつですから。

たくさんのちからをお借りします。その分、たくさんおもしろいものを作っていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またメンバー紹介もしていきます!

 

 

かわいい女優陣がどうなるのか。

 

 

そしてTwitterアカウントが出来ました!

https://twitter.com/hoshikuzukikaku

 

いえーい!!

 

 

よろしくお願いします!!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

あの子たちに、負けないように。また、星屑な世界を。

 

 

 

また次回!!

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【公演情報】星屑企画#4「カクテル☆パーティー 〜魔法使いは、ガールインボーイズ〜」
    たなか
  • 熱帯夜!!(chihiro)
    にしのあず
  • にしのあずの憂鬱(にしのあず)
    にしのあず
  • やばいを超越する背中。(にしのあず)
    にしのあず
  • へんしん!(こうめ)
    すみす
  • やばいを超越する背中。(にしのあず)
    すみす
  • にしのあずの憂鬱(にしのあず)
    すみす
  • いやね、もうね、ごめんね (山下)
    かじぃ
  • 優しさは聞かない約束(梶原)
    ばんち。
  • 日記は難しい。(chihiro)
    星村

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM