どうもー!羽鳥冴だよ。
気軽にさえさえって呼んでね。
気軽に呼べない方はさえさんって敬ってね!

最近星屑企画のアカウントが動かないな!?って寂しい思いしてませんか?
大丈夫、わたしもです。
というのも合宿を最後に1週間のオフのさなかなのです。
オフといっても何かしらの本番を控えている方々が半数以上なのでそんなにオフ!ってわけではないのですが。。
ちょっと小休止。
これが終わったらオフがもうないぞぉ!

 


でん!


はい!合宿!

いってきましたよー!

 

 

#3でも京都日帰りぶらり旅をしましたが…!
今回はなんと泊まりやったで。
みんなで同じ釜の飯は食べたやで!(そんなにお米食べてないけど、というツッコミは無視な)
大阪城で謎解きやで!
このみんな、めっちゃいいポジションでいい表情でいいストーリー作ってない?なんか好き。

 



ででん!


 

めっちゃ青春っぽくない??


芝生で寝っ転がるの、よくアニメとかで見るし、なんならこれ撮るときもラブライブ!しまーす!って声が上がってたけど、ひとつ言うと。あんな、これ


めっちゃ背中痛いからな???

 

もう一回言うけど、

 

めっちゃ背中痛いからな???

 

なので、もしこういう実写とかアニメとかみかけたら、「あぁ背中痛いのにがんばってはるんやなぁ…!」って労ってほしいな??
これ、炎天下を歩き回って謎解きして、肉体的にも精神的にも疲弊したあとのしぼりだしたみんなのいい笑顔やから。
ほんま、みんな、役者やから…!

 


 

でででーん!

 

 

 

フライヤ撮影のときの写真やね。


チラシの写真とは違うパターンなんやね!
チラシ、もうお手にとってくださった方々、いらっしゃるかな?前後にわりと食べて喋って笑ってな時間があったんだよ!
選ばれたのはそれぞれ1枚ずつやけど、そこに至るまで、至ってからもたくさんあるんやな、って知っていただけたら嬉しいなぁ。



星屑企画の稽古場は、ほんとに楽しくて笑ってる時間が多いので、その楽しさが観に来てくれたお客さんにも伝わるといいなぁ。
がんばるからね!


ではまた!

 

 

 

☆星屑企画公式Twitter@hoshikuzukikaku

☆ハッシュタグ「#星屑企画4」

 

 

 

 

お久しぶりです。

ばんち。です。

 

回ってくるかなー?どうかなー?って思ってましたけど

回ってきましたね。

 

ただ今5時ちょっと過ぎたくらいです。

イベント関連の事務作業してると

集中しちゃって「時間」って概念を忘れるね。

でも眠さによって「時間」って概念が舞い戻るね。

 

あっ。

毎回読んでくれてる人は気付いているかもしれないけれど

【リレーお題制度】はそっと休憩中だよ。

…大人の事情だよ。察して。

 

 

***

 

 

さて。

毎日のように稽古に明け暮れてます。

 

 

昨日はスタッフさんが来てくださいまして。

シーン稽古も見てもらってました。

 

スタッフさんが稽古場に現れた!ってなると

「あー、本番、近付いてるんだよなぁ」ってぼんやり思います。

 

 

 

 

 

悩めるメンズ。

 

 

 

 

 

 

ちょけるガールズ。

 

 

 

 

 

 

体づくりのなのに&ナチ。

 

 

 

 

 

 

がんばれ、なのに。

 

 

 

***

 

 

 

あ。この前、稽古後に

かむかむ&さえさえ&ばんばん(=私)で

ちょこっとだけご飯行ったんですよ。

 

(テンション上がって見事にブレました。)

 

 

ばんばんが多忙極めてて、稽古後にご飯どころか

人とゆっくり話す時間もなかったんですけど

やっとご飯行けたんですよね。

 

そしたらもう喋るの止まらなくて。

 

思ってることとか感じたこととか

とにかく喋り倒してしまいました。

 

ばんばんは喋りながら脳内整理するとこあるんで

全然話が繋がんないとことかあったんですけども…

でもちゃんと聞いてくれる二人。

もうただただ「ありがとう…(合掌)」というお気持ちでしたね。

 

稽古場ってやっぱ稽古する場だと思うからさ。

稽古後とか、休憩中のふとした空き時間とか

もっとメンバーといろんな話出来たらなぁと思うし

お話聞きたいなぁと思うばんばんでした◎

 

 

 

***

 

 

…次の稽古はなんと、合宿です。

これはもう星屑企画のTwitter逐一チェックですね。

 

☆星屑企画公式Twitter@hoshikuzukikaku

☆ハッシュタグ「#星屑企画4」

 

 

役者陣のあんなことやこんなことが垣間見れるかなぁと。

楽しみにしておいてください。

 

 

私も楽しみです。

 

 

では、また会う日まで。

 

 

 

 

 

 

…あっ。

チケット予約もお待ちしてますからね。

待ってます。

 

待ってますからね!!!

 

 

 

では、今度こそ。

あでゅー。

 

ばんち。

どうもみなさま。
ぴーこと山下です。お久しぶりです。
さてさて、稽古も中盤へと差し掛かって参りました。
みんな黙々と稽古に励んでおります!
お芝居にパフォーマンスに殺陣。

もう

どったんばったん大騒ぎしてます。



個人的には殺陣の経験があまりなく
最後に殺陣っぽいことをしたのは
小学生の時に道端に落ちてるちょうど良い枝を拾って
友達とチャンバラごっこしたときですね。
なので今回のお芝居で殺陣をすると聞いたときは
映像やら舞台やら武器をぶんぶん振り回すのを見るけど
見てる分にはとても楽しそうだったし簡単にできるのでは!?
と思っていましたが
実際にやってみるととても難しいですね・・・。(遠い目)

構え、振り、足の運び、段取り、タイミングどれも完璧にこなさないと
綺麗に魅せることができない。
かと言って自分さえ頑張れば良いというものでもない。

・・・・。

イヤー、ムズカシイデスネ、タテ

本番に向けて怪我なく頑張りたいと思います(願望)

 

 

☆星屑企画公式Twitter@hoshikuzukikaku

☆ハッシュタグ「#星屑企画4」

 

 

どうも、五月の夜長、いかがお過ごし?

 

 

わたしが誰だがわかる?

 

 

……………

 

 

……………

 

 

……………

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

 

 

ミ○姐さんよ

 

 

 

 

 

みんな、元気にしてたかしら

 

 

私はこの通り、毎日闘牛のようにあっちこっちを走り回る日々よ

 

 

モウ、くたくた……バタン・ギュウ

 

 

なんつって

 

 

 

 

言うまでもないと思うけど

 

もちろん、偽物の○ル姐さんよ

 

 

 

それをわかった上で、この記事は読んでちょうだい。

 

 

 

 

 

 

最近、気温の変化も日中と夜とで激しくなって

 

中国から黄砂は来るわ、春の日和なんてないままに梅雨入りするわで、体調を崩しやすい毎日だけど、

 

 

日々に忙殺されて、ちょっとした楽しみを謳歌する時間すらない。

 

 

でも体調を崩すわけにはいかない……という、ギリギリのReal Face(KAT-TUN)で生きてないかしら?

 

 

今日はそんな貴方に、オススメの映画……私が紹介するワ

 

 

コレ

 

 

 

 

 

 

 

キングコング 髑髏島の巨神

 

 

 

わたし、こないだコレ見てきたんだけど、モウ………すごかった。

 

 

 

 

何がすごいって、

 

 

ゴリラが画面に映る回数がすごい

 

 

普通、こういう怪獣映画って

 

序盤は謎の巨大生物を追う人間ドラマから始まって

 

徐々に巨大生物が姿を現すものだけれど

 

 

この映画は、モウ、とにかくゴリラ。

 

 

 

 

にっちもさっちもどーにもこーにもゴリラなの。

 

 

 

 

ゴリラの出し惜しみなんてまったく考えてない。

 

 

息をするようにゴリラをフレームインさせるの

 

 

なんだったら、そこは出さない方が構成上良かったのでは?

 

 

というところでも、物凄い腕力で遠慮なくゴリラをねじ込んでくるわ。

 

 

ゴリラという存在をこんなにも強く意識させられることなんてないんじゃない?って思う

 

 

 

 

この映画を見終わった時、ゴリラ以外の登場人物……いえ、登場生物の名前、あんまり覚えてないと思うワ。

 

 

鬱屈とした気持ちをゴリラが吹き飛ばしてくれる。

 

120分間、ゴリラに集中するための映画よ。

 

是非ご覧になってほしいワ

 

 

あと、

 

 

 

牛も出るわ。

 

 

 

これ一応言っとかないとなって。

 

 

 

 

イエー

 

 

 

 

 

 

はい、おしまい。

 

 

というわけで、ミ○姐さんでした。

 

 

みんな、

 

 

ヨーグルト食べて

 

 

免疫力上げて

 

 

風邪予防するのよ。

 

 

 

 

 

※今回、マナカが「普通にブログ書くの飽きたから」という理由でミル姐○んが登場する運びとなりました。マナカのブログを楽しみにして頂いていた方、申し訳ありません。

今後、このようなことは起こらないように最善を尽くします。

 

 

 

 

がどうしょうもない時だって人間だからあるので

 

 

 

その時はまたよろしくな。

 

 

 

 

 

 

終。

 

☆星屑企画公式Twitter@hoshikuzukikaku

☆ハッシュタグ「#星屑企画4」

 

 

 

今日も元気にこんにちは!!
きゃなこです。


本番がどんどん近づいて来ていてワクワクとドキドキが入混ざってる日々を過ごしております。


さてさて!

昨日の稽古でハネムーン帰りの和田なのにさんからお土産が振る舞われました!!!


なんと!!!


ハワイ土産!!!


ハワイで挙式って超憧れですよね。
写真見せてもらったんですけどなのにさんめっちゃ綺麗で感動しました(´;ω;`)


わたしは過去に一度自劇団でウェデイングドレス(ガチもん)を着たことがあるので恐らく婚期が遅れます。
(ちなみにこのウェデイングドレス衣装として貸し出しもしてるのでもしガチのウェデイングドレスが必要になった際はお声掛けください。)(母が百貨店の卸し市にて5000円でゲットしてきた)




そんなことより
ハワイ土産おいしい。
マカダミアナッツチョコ!!!!



そして!なんと女性陣には別で口紅を貰いました!!!!

不思議な色ですが、塗ってみると体温に反応してかわいいピンク色になるのだ!!!
めっちゃ発色良くて感動しました。

はしゃぐ女性陣



なのにさんありがとうございます!
そしてそして

ご結婚、
おめでとうございます!!!

末長くお幸せに…♡




はーーーー
わたしも幸せになりたい!!!!!!!!


皆さんが星屑企画を見に来てくださるだけでとても幸せなので皆さん来てくださいね。
おまちしてますよ!よ!!!


それでは!きゃなこでした!
アロハ٩(ˊᗜˋ*)وマハロ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

☆星屑企画公式Twitter@hoshikuzukikaku

☆ハッシュタグ「#星屑企画4」

 

 

 


どーもどーも!
エニシダワゴン、梶原です!

できたの!
みんな!
見て見て!



イェェェェェイ!!

フライヤーよ!!!


エニシダワゴン、フライヤー製作やらせていただきました。うふふ、楽しかった!

#1からの星屑企画のこだわりで、表面には文字や情報が一切ありません。

「ん?これは何のチラシだ?」

って、裏面まで隅々見ていただきたい思いが込められておるのです。
つまりどれだけ表面でインパクトを残すか。

今回も2種類の表面がございますのよ。
是非見比べてほしい!!みんないい表情だわー。そして劇場で解き明かして欲しい。アレやソレを。

裏面にはずらーーり勢揃いの14名。
わくわくすっぞ。
オラわくわくすっぞ。


エニシダワゴンへのフライヤー依頼はお気軽に♪


さて、前回のかむかむからのお題。
【パン派かご飯派か?】
ですね。なんだか早口言葉のようですよね。
ぱんはかごはんはか。
ぱんはかごはんはか。


梶原はー…
うーん…

6:4でご飯派ですね…!
ごはん大好きです。明太子にあつあつごはんなんてたまりませんね。お漬物も大好きです。

でもねー、パンも好きなんですよ!!
パン屋めぐりするのも好きなんです!
最近ハード系のおしゃれパン屋さんが多いですけど、商店街とかにある昔ながらのパン屋さんとかめっちゃ好きです。
メロンパン=サンライズで売られてるパン屋さんとかたまりませんな。
あと一人暮らしの強い味方です。朝はトースト1枚で済ませられますもんで。
定番はイチゴジャム。
ダブルソフトが好きです。
あ、あれ、パンのコトばっかり言ってるぞ。私、もしかして、パン派…?


腹持ちはごはんに軍配。
くそうお腹すいてきた。


ではでは次のお題をば。
【忘れられない味】

色々ありますよね。美味しすぎてとか、不味すぎてとか。

梶原、こないだ5000円くらいするおメロンをいただいたんですよ。
もうマジ美味しくて。熟し具合も最高で。もともと小さい頃からメロンって特別感があったんですが、やっぱ違うわ!ってなりました。
あー…美味しかったなぁ…。


ところでパクチーって食べたことないんだけどおいしいのかな。


そんなわけで。
ではではまたね。



野生のかむかむが現れた!

 

 

☆星屑企画公式Twitter@hoshikuzukikaku

☆ハッシュタグ「#星屑企画4」

 

 


二週目まわってきましたね。

二週目といえば、ゲームで
周回プレイとかは僕あんまりしないんですよね。

周回します?ゲームで
やり込む前提のやつなら事前に心構えとかしてるんですけど
普通にやるものに関してはストーリーとかキャラに燃えたり萌えたりでそこまで気が向かないというか。

あ、でも強くてニューゲームは好きです。
人生も強くてニューゲームできないかな
できないですよね
はい。


そんなわけで稽古がありました。



このあいだの稽古はパフォーマンス稽古が主でございまして

前回参加させていただいた時も思いましたけど。
凄いパフォーマンスたくさんあるんですよね。
僕とかは割りとヒィヒィ言いながらついていってるんですけど


動けるようになると楽しいんですよね
わー、見よう見まねだけど動けるようになってるー!?みたいな。


ほら、楽しいー!!
 

 




ほら、たのし……あれ?






皆様お疲れ?


説明しよう!
星屑企画のパフォーマンスは楽しさと引き換えに体力を奪われるのである!!
あと翌日の筋肉通!!



稽古前にきゃな子さんが作ってきてくれたバナナシフォンケーキを食べる図
語彙力のなさが恨まれるくらいに美味しかった。



さて。長野さんからの質問いってみましょう

【最近1番行きたい場所は?】


マッサージ
ちょっと前にはじめていったんですけど
あれめっちゃ気持ちがいいんですね。
顔面マッサージとか気持ちよすぎて秒で寝おちる。

え?もう終わり??
ってなるくらい一瞬でした。
嫌なこともこれくらい一瞬でおわればいいのにな!


さて、次の人へのバトンですよね


【パン派かごはん派か】

僕は全力でごはん派!
白飯でまいにちしあわせ!
白米ではふはふいうてたらしあわせ
味噌汁があればそれで毎日いける!!
パン食べるなら絶対コーヒーほしい!


現場からは以上です

では、また!

 

2回目のブログ登場、長野です!
星屑企画の奈良勢として参加しております。

今回の公演!!!
殺陣、ダンスなどなど。
6月30日からの本番に向かって稽古がズズッと進んでおります。



黒板に出欠書いてると学校みたいで思わずパシャリ。

さぁ稽古!

普段の運動不足がたたっております。
バキバキと身体が悲鳴、もとい鍛えられております。そしてこれを機に痩せれる気がしてます。

【好きなうまい棒の味は?】

チョコレート味です。
周りをチョコで固めるだけっていう、うまい棒としては攻めてる感じの姿勢が好き。
軽い口当たりでサイズも小さく食べやすさはあるけど若干安っぽく作ってあって、チョコバット(30円)の品質をキッチリ超えてこないような10円クオリティのギリギリを攻めたコスパの高さに駄菓子業界全体にある共存共栄の精神的なものを感じる。
みんな違って、みんな良い。
(株)やおきんさん本当にありがとうございます。


続いてバトン、
【最近1番行きたい場所は?】

僕は奈良県民の憧れ、です!

では皆様また長野の出番がくるまでさようなら!

星屑企画♯4ぜひぜひよろしくお願いします!

 

 

☆星屑企画公式Twitter@hoshikuzukikaku

☆ハッシュタグ「#星屑企画4」


 

どうも、はじめまして。

劇団スターダスト日本という劇団で役者とか制作とかやってます、和田なのにと申します。
この団体さんでは一番遠くに住んでいる自信があります。姫路です。
よかったら観光にいらして。

星屑企画さんは初めてですが、前回見に行きました!つまり2年前は観客だったわけです。それがまさか舞台に立てるなんて!ひゃっほう!

しかも、スターダスト日本、星屑企画。
どれだけ星屑好きなんだよってね!!!!

人より少し気が違っているので、よく牽制されがちですが、いたって真面目な人間です。



こんな顔してます。
と見せかけて



本体はこっちです。

梶さんにすごく面白い文章を期待をされながらブログを書いてます。
いえーい、梶さん見てる?!残念ですがめっちゃ真面目なブログ書きます。
(ただし語彙力と文才はクソです。)

昔違う団体さんでブログを書いた時に、あんまりにも下ネタが酷いから書き直してって怒られた事があります。
頑張ります!!!


今日は第2回目の殺陣練習でした。
ナノニ、タテハジメテ。タテタノシイ。

最小限の動きしかしてないのに凄く運動してる感覚。いや、運動してるんですけど、ちょっとしか動いてないのに汗が凄い。

新陳代謝がいいとかじゃない。

単純に、凄い運動量。

剣(突っ張り棒)を振る動作ひとつひとつが凄い運動量。
筋肉使ってるって感じです。


実に楽しい。
その気持ちを込めた写真。



めっちゃいいやんこれ!手前のおじいちゃんがいい味出して…って思ったら巌さんとマナカさん、輪の中に入ってないし、梶さんとしゃんさん居なくて(´・ω・`)
こ、今度はみんなで撮るんだからね!!

そして写真が一枚しか無いっていうショッキング。
もっと撮っておくべきだった…!リベンジ!


それでは最後に質問に答えますぞ!

【自分の得意料理】

ほほう!和田さん実は人妻なので得意料理は多々ありますよ。
子供の頃から料理が好きでよくやってましたしね!(盛り付け力はない)

そうですねぇ、どこに出しても大体美味しいって言ってもらえるのが唐揚げですね。
唐揚げ粉を使わない唐揚げ。
あとはハンバーグですね!!!
肉料理が得意です。加減がサイコーにいいです。お肉大好き。

それでは次の方に回す質問はこちら

【好きなうまい棒の味は?】

お題が被らないか不安になりながら皆んなのブログ読んでました。
あ、因みに私は納豆味が好きです。
ネバァってするんですよ。んで味が濃い。うまい。もし食べたことないって人は是非なのにまで!!!!


それでは、最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございました!
またお会いする日まで〜〜!!

 

 

☆星屑企画公式Twitter@hoshikuzukikaku

☆ハッシュタグ「#星屑企画4」

 

まとめサイトみたいなタイトルにしてみました。とくに他意はないです。

こんばんわんち。星村です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の星屑企画は、まぁ稽古してますよ。

着々と進んでいますが、もう5月なんですね。

 

後2カ月。しっかり練度あげて行きましょうね。

 

 

 

 

今回殺陣に挑戦します。

殺陣メインの団体ではないですが、星屑らしくお祭り感を出しながら怪我なくやろうと思いますよ。

 

 

 

男子陣は、やっぱり早いですね。飲み込みが。

中学2年生の時に一人でやってたんでしょうね。

一度はあこがれますよね。

僕は、吸血鬼でした。

 

 

 

 

 

これはどんなシーンなんでしょうね?

梶さんが演出家みたいになってますが、違いますからね?

 

 

 

 

 

 

一生懸命みんなで作ってます。

星村さんが出来ることは、みんな出来ることだから。

ちょっと、負けないようにするだけです。

 

 

さて、お題ですね。

個人的にはこのコーナーが好きです。

 

 

【最近読んだ漫画は?】

 

 

 

 

これですよね。私物です。

月刊化してくれて、とてもうれしい。

 

「百合姫」

 

えっちくないですよ。

連載している作家さんも楽しみにしてるんですけど、読み切りが多いので割とそれが一番楽しみですね。

「短編のまとめ方」とかとても参考になります。

 

むしろ目の保養ですね。全作品通して男キャラクターなんて片手で数えれるくらいしかでませんから。

 

tMnR[たとえとどかぬ糸だとしても]

サブロウタ[citrus]

大沢やよい[2DK、Gペン、目覚まし時計。]

 

連載でしたらこの3作品はおすすめですね。

 

別雑誌ですが、

 

缶乃 [あの娘にキスと白百合を]

もおすすめです。

 

 

 

あとは…ハイキューにはまりまして。見渡せば沼にはまってました。

これすごいですね。気づけば沼。ロック画面にするくらいですから相当です。

 

黒研です。最高です。

 

 

 

さて!次のお題!!!

 

【自分の得意料理は?】

 

僕は割と料理とかお菓子作りとか大好きなので、良く作るんですけど。

せっかくですから教えてもらいたい。

 

(割と料理しないフレンズが多いのが星屑企画です)

 

料理は科学。と聞いたことがありますが、まさにそうだと思います。

ちなみに僕の得意料理はありません。

 

なんでかって?

 

冷蔵庫の余り物で作るからさ!!

 

最近作っておいしかったのは、

青梗菜とエリンギの中華炒めあんかけですね。

 

オイスターソースはうまみが強いのでご飯が進みます。

 

それではまた次回@

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【公演情報】星屑企画#4「カクテル☆パーティー 〜魔法使いは、ガールインボーイズ〜」
    たなか
  • 熱帯夜!!(chihiro)
    にしのあず
  • にしのあずの憂鬱(にしのあず)
    にしのあず
  • やばいを超越する背中。(にしのあず)
    にしのあず
  • へんしん!(こうめ)
    すみす
  • やばいを超越する背中。(にしのあず)
    すみす
  • にしのあずの憂鬱(にしのあず)
    すみす
  • いやね、もうね、ごめんね (山下)
    かじぃ
  • 優しさは聞かない約束(梶原)
    ばんち。
  • 日記は難しい。(chihiro)
    星村

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM