一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.05.24 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

夜分に失礼します!

またまたリレー記事の途中ですが
今日は小屋入りでしたので
ちょっと間失礼しますねー(´v`)


*****


はい!
小屋入りしましたー!


今回は二日間仕込みでございます!


舞台づくりしてもらってる間
ばんちは楽屋作りをしたり
衣装の確認したりしとりましたー(´v`)



\お昼休憩中の楽屋〜☆/








\はい、ちーず!!/







*****


バンドメンバーは
仕込みの合間を縫って
楽器練習室で練習♪






荒ぶるかじさんの手(笑)






今回演奏する曲は
このお芝居の為にしけもくさんが提供して下さった
完全オリジナルソングです!
当日パンフレットに歌詞も載ってますので
ストーリー・演奏と共に
思いの詰まった歌詞もお楽しみください!


また、座席によっては
スピーカーの位置関係で
少し音が大きく感じるかもしれません
前列、両端のお席はご注意ください。


バンド等の大きい音ドンとこい!
↑上記のようなお客様は
ぜひぜひ近くでお楽しみくださいね♪


*****


一通り合わせた後は

舞台に楽器搬入!!!




そのあとセッティングしてサウンドチェック!

照明がほんと美しくて
写メ何枚か撮影したんですけども
これはぜひ皆さんの目で確認して頂きたいので
載せないことにします(*´艸`)


*****


バンド演奏もまとめに入ってます!
今日1日サウンドチェックやったので
明日は場当たりです!

お芝居、演奏、音、光、役者個人個人…
見どころありまくりの星屑企画#2!
チケット予約まだ承りますよー!!!

トップ記事からどうぞ、よしなに(´v`)



ではでは!

テーマブログ記事をお楽しみにー☆


 

どうも、本番が目の前まで迫ってきて焦りと楽しみが入り混じって動揺が隠しきれていないPこと山下 裕矢です。
テーマブログも終盤へと差し掛かってきましたね。
さぁ、今回大佐こと本田夏実さんからいただいたテーマはこちら

 
【星屑メンバーとの出会い】

 
とてもざっくばらんとしていて大佐らしいですね。
さて、出会いですか・・・。
僕は極度の人見知りで正直言って仲良くできるのだろうかというのが僕の最初の思いでしたね。
 
だって、舞台で活躍している方々とまさか共演するなんて思わないじゃない?
僕の個人的な意見ですけどね。
 
だから最初は仲良くなれるかどうか怖かったです。でも、嬉しさもありました。
一緒の舞台に立てるんだって。
 
これが星屑メンバー出会いのまとめ
 
 
さて、ここから個人戦に入ります。
 
ここから僕の独自の観察眼を用いた思考、偏見でつらつら書いていきます。
 
 
1、ばんち。
僕ね、何を思ったのかばんちさんって大人しそうな人なのかな。
て思ってたんです。けど会ってみるとそれの反対で
とても明るい人でした。元気なアクティブガールかと思いきや実は天気が悪くなると同時に体調も悪くなるという
お天気お姉さんでした。
 
 
2、梶原 くみ
まさか、この方も出るとは・・・。
と緊張していました。色んなところで名前を見るもんでしたから。
みんな、お母さんと言うもんだからいやそれはどうよと思ってましたが
本当にお母さんでした。皆を優しく包み込む素敵な方です。
梶さんの言うことなら喜んで従います。
 
 
3、黎也
実はジャンク堂の舞台で舞台監督をしてくれたことがありましてしてました。
最初会ったときはたくましい人だなと思いました。
あの頃は確か髪が長くて可愛らしかったのに今はショートになってイケメンになってます。
なんか悔しい。
 
 
4、にしのあず
星屑メンバーで唯一知らない人でした。
なので、会うまで不安で不安で。
実際に会ってみると可愛らしい方ですが
男勝りなところがあってワイルドな一面がちらほら。顔合わせの時が僕にとっては印象的でした。
まぁ、言わないんですけどね。
 
 
5、こうめ
こいつはあざとい。
と最初から思ってしまいそれ以降そういう目でしか見れなくなってしましました。
後悔はしていない。
いやでも真面目でいい子ですよ。
僕よりコミュニケーションスキルありますし、すげぇなって思ったり・・・うん、今のやっぱ無しで。
 
 
6、西田 美咲
え、ジャンク堂メンバーもやるの?
そうだなー。
見た目は子供頭脳は大人。
が当てはまるしっかり家さん。
あまりにもしっかりしてるので頼ってしまうんですよね。いやほんといい子。
 
 
7、本田 夏実
新ジャンル【たたき系女子】
舞台図面を観て正確な仮舞台を作っちゃう女の子。
でも、どこか気が抜けているというか予想を超えることをする天然系?
とりあえず、急な会話のフリでえっ?!てなった人は少なくないと思う。
 
 
8、マナカ
普通、一発芸をやってくださいって言われたら断るのに
この子は平気でそれをやってのけるから歩くネタ帳だよ彼は。
あたりはずれは大きいけどそれにも怖がらずにやるから凄い。
発想力をください。
 
 
9、chihiro
最初は怖い人なのかなと思いました。芝居一筋で熱くこなすのを観ていたから。
でも話してみるととても気さくな方で優しく
こうしたらこうなるからもっと良くなるよ。
とアドバイスをしてくれる熱いハートの持ち主。
 
 
10、五味 たろう
僕の舞台人生の半分以上はたろうのおかげ
「Pくんはもうジャンク堂団員だよ。」
ていう一言が無かったら僕はここにはいなかった、うん。
初めて会ったときはお互いに会話がなく探り探りというか謙遜していたというか。
でもその時から変わってるなこの人とは思っていた。
 
 
11、星村 彰
不思議なんですが凄い親近感があるんですよ。
勝手に思ってるだけかもしれないですけど。
でも今まで会った人の中で異常にこの思いが強くて下手するともう一人の自分的存在な感じ。
もし、山下裕矢という媒体があったとして田舎で暮らしていたら僕になって都会で暮らしていたら星村さん
てなるんじゃないかな。でも、体は弱くないよ。
 
 
 
はい、いかがでしたでしょうか。
途中テーマに沿ってないところもありますがまぁ、気にしない。
 
との記事を読んだ星屑メンバーに何を言われるかビクビクしながらここでお別れです。
 
明日は西田美咲が担当。
テーマはそうだな・・・。 
 
【星屑企画に携わってきて私の心に芽生えた2、3の感情】
 
にしましょうか。
それでは明日もお楽しみに。
あでゅ━━━━!!


 

はい。
ついに明日は小屋入りですヒャホー!!!
ここ最近星屑ブログは
テーマバトン方式でお送りしてましたが…


小 休 止 し ま し て 。



なんと!

YouTubeに役者インタビュー動画をあげましたので

こちらにて宣伝させて頂きますー(゜∀゜*)




こちらからどうぞ!!!

『星屑企画#2役者インタビュー☆その1』




他メンバーの分も
編集終わり次第随時UP予定です!
お楽しみに(´v`)



さーて!

ぴーさんの記事、楽しみだナー(*´艸`)


 
おはようございます。お疲れさまです。大佐です。
更新が遅くなってしまい申し訳ありません。



さてマナカくんから頂きました、星屑企画がもし、大きな家族だったら!!




はい、まずお父さんですね。

五味たろうさんです。
何故か?普段は寡黙、でも言う時は言う。そんなところが昔ながらのお父さんのような感じがします。ボディ的にはうめさんですが。



続いて、お母さん

星村彰さん。
星村さんの不思議な雰囲気からポジションはとても悩みましたが、お母さんです。
いつも皆のために頑張るお母さん。そして、この作品の生みの親でもあります。そんな星村さんは、ご飯や掃除洗濯、いつも頑張ってるお母さんです。ママー!




おばあちゃん

梶原くみさん。
梶さんもお母さんと散々悩みました。でも、梶さんの優しいまなざしや、思いやりはやっぱりおばあちゃんかな。と思ったのです。そんなおばあちゃんはバイクに乗っちゃうファンキーさです。うふふ。猫を膝に乗っけています。もしくはカピバラさん。



長女

にしのあずさん。
制作も務めてくださいますあずささんは長女!家計簿はおまかせですね。
しっかりもので、ちょっとませていて彼氏を一番に家に連れてきそうです。お父さんは許しませんよ!!


次女

西田美咲さん。
今回は天真爛漫な役の西田さんはずばり次女。
ゲスいお話が好きなお年頃です。おばあちゃんっ子で、テストの答案用紙は隠します。多分。



三女

れいかさん。
れいか姉さんです。女の子らしいのとかはちょっぴり苦手なお年頃なのです。でも、実はファミリーの中で一番の女の子かも?可愛いと言われると怒ります。
基本的に服は黒いです。



末っ子

ばんち。さん
しらこさにかけては定評があるばんち。さんは末っ子な感じがいたします。
最近反抗期のようで友達のお家を泊まり歩く日々を送っておりました。
低気圧に敏感で、通称ナミダス。天気予報のお姉さんもびっくりの天気の当てっぷりでございます。



長男

マナカ

一発芸から漫才からこなすお兄ちゃん。
細さはお父さん譲りのようです。眼鏡を外すとイケメンになるという漫画設定を持っています。ボール球も拾いにゆきます。



次男

うめさん
意外や意外。うめさんは次男だと思います。こちらは長男とは打って変わってがっしりしております。とてもしっかりしていてよく外にも遊びに行ったりしているようです。
休日はガンプラを作ります。



三男

Pさん
山下裕矢くんです。三男は独特な空気感の持ち主。朝はちょっぴり苦手な低血圧。
ふらふら〜としているかと思いきや、気づけばとなりにいたりします。マッサージが得意で肩もみもよくしてくれるとおばあちゃんには高評です。



ペット

こうめさん
ここは外せません。きっと、うさぎなんですけど、あえて猫で。おばあちゃんの膝の上に乗っています。家族外でもアイドルです。よくぴょんぴょんしています。猫缶をくれる人にすぐ懐きます。末っ子のお姉ちゃんとはとても仲がいいようです。





さて、これ意外に自分が難しい。
家政婦さんとかでしょうか。三田さん的な。
家事から日曜大工からする便利屋さんでございます。ちょっと抜けているので要注意です。






さてさて、こんな感じでご紹介しましたが大丈夫でしょうか。ご意見はいつでも受け付けております!!


もうすぐ本番。家族一同頑張りますので、是非見に来てください。






次回のテーマは「ボクと星屑との出会い」です。


ではではまた!


 

 

 

どうもマナッティ(もはや定着しかけのあだ名)です。

今回の更新でございます。

黎也さんからいただいたお題はこちら

『星屑メンバー…、あの人に似合う特殊能力はこれだSP』

いいパスですねー、はい、黎也さんのお考えの通り、マナカこういうの得意です。

んで、得意な結果終わってみたらくっっっっそ長くなったので、暇な方のみどうぞ

ぶっちゃけ前回聞いた記事と若干内容かぶってね?とかもあると思いますがそこは気にせずで。

雰囲気はハンター×ハンターっぽくしてみました。

具体的にどんなのかっていうと

 

『テキトーにカッコつけたなんか恥ずかしい技名』
(絶対にそうは読めないルビ) レベル。(1〜5)

 

例:『俺の両手は機関銃』(ダブル・マシンガン!)Lv.4

 

とかそんなんです。これ読んでも引かなかった方、でお時間おありの方はどうぞ付き合ってやってください。

では、そこそこに参りましょーう。

 

 

 

 

 

 

 

ばんち。(演劇集団KuttyZsam)

『愛嬌電波発信』
(ユーモラスチャームエナジー) Lv.4


☆効力
ばんちさんが相手と相対した時に無意識に発している見えないオーラ。
このオーラに感化された相手は、ばんちさんを構いたい、構ってほしい、この人と面白いことをしたいという欲求を無意識に成長させられる。
女王蜂が発するフェロモンに通ずるところがあり、他者を自らの陣に加えることで軍団戦のアドバンテージを大きく向上させる。
元々の数値に加えて、ばんちさんが何かしらのアクションを加えることによってその値は水増しされる。
直接戦闘する能力ではないため、サポート向き。


☆リスク
ばんちさん自身の弄りポテンシャルが高いために基本的にそうはならないのだが
時折、逆にばんちさん自身が、弄られる側に回らざるを得ない状況が発生する。(その際は、冷たいツッコミで対応する)。
また、常時発動型のため、ばんちさん自身の意思でこの電波を閉じることは難しく
なんか難儀なやつまで引き付けてしまう。筆頭はマナカ。

あと、数値を上乗せするアクション(ネタ発言とか変顔)のダメージ判定に失敗した場合
ばんちさんがちょっと恥ずかしい。

 

 


梶原くみ(エニシダワゴン)

『くるひとすべてにやすらぎを』
(ヒーリングポイントメーカー) Lv.5


☆効力
結界能力。
かじさんが本来持つ三つの力(魅力・魔力・竹内力)を起点にかじさんの意思で発動する。
パーティーの体力気力その他ほぼ全てを回復させる治癒系統技術の究極系。

この結界に引き込まれたものは否応なくかじさんの魅力に引き付けられ、ファンと言う名のかじさんだいすきっ子にされてしまう。望むところではある。
ざっくばらんにいうと、回復ポイントの限定的解放であり
一度この結界を体験したものはかじさんが傍にいる場合、癒されざるを得ない。望むところではある。(二回目)

竹内力は特に関係はない。


☆リスク
基本的にこの能力はほぼ完成されているため、弱点といえるほどのものはない。
ただ1つ挙げるとするなら、結界に捉えられて以降、常にかじさんを見てしまうため
元気なさそうなときとか「大丈夫かな?」って心配になっちゃうくらいである。やっぱり望むところであった。

 

 


西田美咲(劇的☆ジャンク堂)

『激情劇場』
(ドラマチック・ブラックホール) Lv.3


☆効力
身体強化、ポテンシャルアップの能力。
西田先輩が自分の中でスイッチを入れることによって、機動性、集中力、パワーとほぼ全ての能力が上昇する。
能力名からも察せられるようにこの能力は先輩の激情がどれだけ揺れるかに大きく左右されるが
その心が揺れた際に発生する先輩のかわいらしさから、副次作用として『魅了』の力も備わっている。
自分のパラメーターを上昇させ、敵のパラメーターを減少させるという
一対一の状況ではかなり有効な能力。


☆リスク
先述した通り、先輩の激情の振れ幅で大きく効果が増減するムラッ気もだが
一番は、この能力が体力ゲージを引き換えに発動する能力であるということ。
もんのすごい疲れる。

 

 


黎也(演劇集団KuttyZsam)

『漢の姿』
(マイティガール・トランス) Lv.2


☆効力
使用者の理想からなる、ポテンシャルの向上とイメージの具現。
黎也さんが強く思い描く『漢』をエネルギーと演技による表現で具現化させ、自身の能力向上とする。
身体的能力をはじめ、精神状態、外見的装備の増減、心の在りようにまで変化をもたらす。
現段階で『身体強化』『変身』『具現化』といった幅広い能力ではあるが
現代会レベルから向上するにつれて、その能力は大きくなる可能性が秘められており。
将来的には『魅了』や『軍団指揮』といった副次作用までも手に入れられる可能性が高い。期待。


☆リスク
西田先輩の能力と同じく、その時の精神状態や力のコントロールのラグ等がダイレクトに反映されてしまうため
発揮される性能がその時々によって大変ピーキー。
アルコールが入った時などはある意味で男らしくなるが、この能力が暴走した結果そうなっていると言っても過言ではないかもしれない。
多分これあとでマナカしばかれるやつ。

 

 

本田夏美(劇的☆ジャンク堂)

『我関せず頭上を歩く』
(ハイ・スカイウォーカー) Lv.4


☆効力
飛行能力。
使用者のもっと高く、もっと上へ、という向上心や挑戦のイメージと、高所に対して恐怖を感じず悠々と移動できる精神的胆力の具現。
ほとんど自分の思いのままに空中を移動し、他者の直接攻撃、精神的干渉攻撃をほぼ受け付けない。
また、この能力の大きな特徴として、決まった限界値が存在せず、大佐さんが相対した相手よりも高く飛びたい、上でいたいと感じる限り
大体においてそのイメージは実現し、大佐さんが飛行する高度は変わる。


☆リスク
能力自体が大佐さんの上を見る気持ちから起源しているため、それを感じられない、感じたくない相手の前ではその効力は大きく下がってしまう。
例えばだが、今まで親しく付き合ってきた人間と突然の戦闘という状況に立たされた場合、能力の発動には大きく支障が出る可能性が高い。
あと、飛行という能力の特性に、大佐さん自身のやや浮世離れした感性も決して無関係ではなく。
人とまったく違うツボで笑い出して「まためんどくさいの始まった」と言われてしまうことがある。……あれ、最後のこれ能力関係ない?

 

 

にしのあず

『呼応・火之神』
(ウィザード・オブ・パイロ)Lv.1


☆効力
火炎操作(パイロ・キネシス)能力。
ごく狭い範囲においてだが、使用者は火の精霊の加護を受けることにより、その強さや形を司ることができる。
攻撃にももちろん有効だが、他にも防御や環境操作といったサポートにも転用可能な、オーソドックス故に汎用性の高い能力。
ただし、あずさん自身が「いや私別に火の神じゃないですし……」ていうヌルっとした感じなため、レベルも大きく下がっている。
あずさんが「私火の神だぜヒャッハーーーーッ!!」ってなったらたぶんLv.5ぐらいにはなると思う。ごめん適当言った。

なんか一人だけガチのバトルもの能力っぽくなっちった☆


☆リスク
レベルを見ても分かるとおり、その操作能力は決して十全なものではない。
故に、炎という力の性質上、自分へのダメージを常に計算した運用をしなければならない。
具体的に言うと肌が出てる服、タンクトップとかワンピースで火使うと危険。超危険。あちゅい。

 

 

こうめ

『どこに行くにも着られるドレス入れ』
(オールラウンドコスチュームクローゼット) Lv.3


☆効力
イメージの具現化による武装生成とその装備によるポテンシャル変化。
なりたい、してみたい、着てみたい、といったこうめさんの欲望と理想を起点として
自分にとっての『最高の装備(衣類)』を具現化する能力。
この能力の大きな特徴として、「作り出した装備そのものに属性が付加する」というものがあり。
例えばナース服を具現化した場合は治癒系。殺し屋の服(黒スーツとか?)を具現化した場合は隠密系の属性にこうめさんは変化する。
コスプレするなら心から、というレイヤーの基本みたいなところから来てる能力。
しかし汎用性、能力増加の上限の無さ、客のウケ、とほぼ全てが広く大きな威力と可能性を持っている。
こうめさん自身の魅力と相まって、レベルが上がることによってさらに強力になるであろうことが見込まれる。こうめさん、恐ろしい子……!


☆リスク
基本的にこうめさんのよく分からない脳内から生成される服装が多いため、必ずしも戦闘に有効なものが出るとは限らず
失敗したときの魔力ロス、上滑り感、周囲に与えるシュールな空気、どれも尋常じゃない。
『ぼくと契約してほしいんだ』って背中に書かれたシャツで現れたときはどうしようかとマナカ思った。

 

 

chihiro(斬撃☆ニトロ)

『脂肪に見えないこともない肉』
(マッスルマッスル) Lv.4


☆効力
身体能力の強化。
chihiroさんのワガママボディを基礎に日々の鍛錬と洗練されたイメージから引き出されるポテンシャルの上昇。
単なる強化だけではなく、使用者の脳内にある『魅せる動き』の論理構築により、芝居中の殺陣においてもその効力を大きく発揮する。
故に単純なパワー、スピードの増加といった単純なものではなく、技巧の向上すら為してしまうことができるのである。


☆リスク
能力向上系はその多くが体力を大きく消費されるものがほとんどだが
chihiroさんの能力はその中でも強力なものであるため、エネルギーの消費も微量なそれではすまない。
故に、エネルギーを常に補給し続ける必要があるのだが、そのためにchihiroさんはワガママボディであることを強いられてしまうのであった。まる
たまにばんちさんと大佐さんがそのワガママボディをおもちゃにして遊んでる……なんかこう書くとひわ(ry

 

 


山下裕矢(劇的☆ジャンク堂)

『正確無比の絶対値』
(トール・オブ・ディフェンスライン) Lv.5(下降の危険性あり)


☆効力
Pさんの正確な計算構築と気配察知(気配隠蔽の逆用)からなる限定範囲展開型の結界。
その距離約180センチと、一見すると狭く意味のない能力に感じられてしまうが
Pさんはこの結界内に入り込んだあらゆる気配を察知し、それに瞬時に迎撃を繰り出すことができる。
言うなればカウンターとしてこれ以上ないほどの性能を秘めている。
また、もうひとつの能力として、Pさんはこの『結界内に捉えたものの動きを完全にコピーし、自分のものとしてしまう』ことができる。
この効力は本来、結界自身には付加しておらず、Pさんの能力値により派生した突然変異である。


☆リスク
Pさんの身長が180センチほぼ丁度なこと、正確な尺が測れることが起源となっている能力のため。
Pさんにもう一回成長期がきたら使えなくなる。あちゃー。

 

 


マナカ(劇的☆ジャンク堂)


『即時ネタ対応』
(カウンターリフレクションフェイマス) Lv.4


☆効力
いきなりの無茶振りに5秒以内で対応する能力。
属性は氷。
属性は氷。
大事なことなので二回言いましたよ。


☆リスク
滑った時がヤバイ。もうホントやばい。
自分の紹介なんでやっぱテキトー。

 

 


五味たろう(劇的☆ジャンク堂)


『想像×妄想×創造』
(ジャンク・アート) Lv.5

☆効力
使用者の脳内にある理想を創造、構築、具現する能力。
五味さんがそのエネルギーのほとんどを使うことによって展開することが出来る激情空間。
といっても結界の類ではなく、無差別、無制限に拡散する力の領域。それはそのまま『世界』ということもできる。
この空間の中では五味さんはそのパラメーターの全てが上昇する。
さらにエネルギー運用の効率化や、友軍パーティーを呼び寄せる召還術式すらも効果として兼ね備えているため
初見でこの技を受けた相手はまったくと言っていいほど勝率がないと言って良い。それほどまでに大きな力を有している。
ただし、これだけの能力を発揮するためには多くのプロセスや制約を全てクリアせねばならない。
しかしながら、五味さん自身がそのためのクリア条件を全て脳内で論理立てて計算する術を持っているので
五味さんがその気になれば結界に引きこむことはさほど難しいことではなくなってしまう。
かじさん同様、隙というほどの隙は存在しない。強い。

 

☆リスク
Lv.5であるにも関わらず今だ発展の兆しが感じられる珍しいパターン。
五味さんのあり方が大きく反映されるため、今後次第ではその効力の多くが書き換わる可能性が高い。
要するに、最初に言いたいのはアレです。次のジャンク堂の公演楽しみだなあって(ry

 

 


星村彰(演劇集団KuttyZsam)

『それでも僕らはここにいる』
(イエローサンライズ) Lv.EX

☆効力
今週本番!みんな見に来て!

☆リスク
もうすぐ練習終わっちゃう……寂しいな……

 

 


お付き合いありがとうございました!
どうでしたか? 誰得だと思ったでしょう? 大丈夫、感じてますから!

 

泣いても笑っても今週本番! レベルから何からぶっちぎって最高のものを皆さんにお見せできればと思います!

それではマナカはこのへんで!

次回は本田夏実さん!

お題は『星屑企画がもし大きなひとつの家族だったら』

です!

カミングスーン!!

 

では、マナバイバーイ!!(流行らないと分かっている)

 
おはようございます。
最近の口癖が「枯渇する」から「空飛びたい」に
変わりつつある、黎也です。

羽ほしいよねー


さて。
ベースと出逢って共に過ごしてきた時間をざっと振り返ってみたいと思います。


出逢いは、高2の夏だったか秋だったか冬だったか…

当時、片想いの相手が「ベース好きやねん」と言ってて、
「え?何?基礎好きなん?」とか間違った解釈したのが始まりだった気がします。
それで楽器屋に行って、これがベースやと教えて貰い、触ってみたら重低音が…おぉお
元々、和太鼓やってたので、あの響く感じがたまらんでした。

その後すぐに何故か親父からベースを貰い、
初心者のくせにJannne Da Arcのコピーをしてベースにはまりました。

ベースが可愛すぎて悪戯したくなるレベル。
彼の名前は「つくや」。「つっくん」と呼んであげて下さい。



もはやいじめです。何このオブジェクト。
いろいろ絡まってますね…


時が経って、高3
「文化祭でライブやるねん」と言ったクラスの男子に、「私も混ぜてくれ」的な発言をする。
男だけでバンドやりてぇんだ…みたいな空気を一瞬感じたので、
「じゃあ一人称、‘俺’にする」という何とも…な発言をする。(そして現在までに至っている)
そして元々ベース弾く予定だった奴が「ベース重いから丁度ええわ。俺ギターにする。」と言って
勝手にギタリストになりました。いい奴。


で、文化祭初日にライブ。



いかに格好つけるか。
そればっか、いや、それしか考えてませんでした。
調子に乗って客席まで降りたら登れなくなりました。
ピック投げようと思って大量に買ったのに投げ忘れて後日配りました。

おるず…orz

ただ、ライブを見ていたお客さんの一人に
「なんか暗い気分やってんけど晴れたわ」って言われて、
そこで、更にベースを続けていきたい、ってなったのです。


そして、つっくんに仲間が増えました。
彼女の名前は「くれら」。「くれちゃん」と呼んであげて下さい。




/ジャキ―――ン\

だがしかし、くれちゃんは、ちょっといかついです。


思い返せば、ベースで繋がった人達がたくさんいる事に気付きました。
ベースをやっていなければ、音楽の専門にも通わなかっただろうし、
通っていなかったら芝居を続けていたかどうかも分からない。
そもそも、去年の星屑企画#1で舞台監督だった私がこうして
役者として舞台に立つ事になったのも、ベースがきっかけなのです。

この舞台に立たなきゃ、来て下さるお客様にも会えない。
そうやって考えれば、縁とは凄いものですね。



なんか上手い具合にまとまってきた…!

ちなみに、どれくらいベースが好きかというと、
専門学校の時にオリジナルで作った「heavy a low tone」という曲の
歌詞の最後に「重低音、僕を殺してくれ」というフレーズを入れる程度です。

これは今だから言える…


と、いう感じで、ベースとの軌跡をざざっと振り返ってみました。
自分の過去をさらけ出しただけのような感じもしますが…



次は、星屑のめがね担当。まなかくんです。
彼は個人の特徴を捕らえるのが上手いので、
ちょっとお尋ね申し上げます。

『星屑メンバー…、あの人に似合う特殊能力はこれだSP』

是非、まなかくん支店でどう見えるのか、
私、気になります。

そろそろ氷菓ファンに怒られそうだナ...(。 。)...



さらばです!

 

どうもお久しぶりな感じ!

ばんちです(´v`)



本番までテーマ式でお送りしてます星屑ブログ!

ばんちのテーマは…





\デデン!/

『ブログ番長が選ぶ!特選☆喜怒哀楽写真集!!』



ってな訳で。
今まで撮ってきた写メを
1枚1枚振り返ってた訳ですよ。



そしたらね?

まさかの写メ枚数300越えですよ\(^o^)/



もう選ぶの大変で大変で(笑)

とりあえず。
ばんちの独断と偏見で
数枚選んでみましたー◎




まずは一番枚数の少なかった…


【怒】



まずは撮りおろし!

今日の稽古場にて…


タイトル『ぷんすかぷん!』






あくる日の稽古休憩中…


タイトル『なんだ、こいつは。』








あくる日の星屑稽古場にて…






ズーム!





\ドーーーーン!/



タイトル『イ゛ィイイィイイーーーッ!!!!』




*****




続きましてはこちら!

【嬉】

連日続く稽古場にて
沢山の差し入れをいただきました!
その喜び写メを3数ドーン☆



\ありがとー!!!/








\ありがとー!!!/








\ありがとー!!!/







*****




はい!

サクサク行くよー!

次はー…


【哀】

なんとなくね
哀しい感じを集めてみました。

では、どうぞー。




タイトル『僕と契約して(以下略』








タイトル『ボクの友達』









タイトル『あぁ、感じる。感じるよ。東の方角。』







BGM♪アメージン・グレイス








タイトル『星屑の屑の人。』







タイトル『星屑の星の人。』







…はい。ね。
後半そこはかとなく哀しい感じでね。
お送りしてみました(´v`)



*****



膨大な量の写メを見ていて

『喜怒哀楽』を探してたんですけど

やっぱり一番多いのが、これだったんです。




【楽】




稽古が始まった頃に
稽古終わりに行ったお花見(´v`)









稽古休憩中
カメラをかまえると
みんなポーズをとってくれるのです!







みんなで行った日帰り合宿
本気で遊んではしゃいで、見上げた空。







稽古場ブログにあげるよって言ってるのに
ふざけ倒すメンバー(笑)








稽古前にアップでやったゲーム
勝者のお三方(゜∀゜*)







忙しい合間を縫ってかけつけて下った
楽曲提供者のしけもくさんと一緒に♪











そして最後は、この1枚。



実はレアな集合写真!(笑)




*****




…はい。

ってな感じでね!
重複するのもありましたけど
星屑の思い出のカケラ達、いっぱいですね。


見返して、いろんな思いが巡りました。

写真っていいですよね、ほんと。


本番まで残り1週間きりました。
星屑メンバーのいろんな表情
最後の最後まで撮って行こうと思います。



まだまだお付き合いよろしくお願いしますね!



*****



さてはて!

明日の担当はれーかちん!

テーマは…




\ドドーン!!/

『ベースと出会って今までの軌跡』




お楽しみにー♪

では!






ある日の昼下がり。
貴方が歩いていたら目の前に
こうめが現れた。
『ボクと契約して魔法少女になってよ』

なんか僕っこで、おたくっぽさ満開なこの人は、こうめ。

とりあえず、選択肢が四つと一つ。
【 たたかう ・ どうぐ 】
【 ぽけもん ・ にげる 】
【契約すると。 】
どうしよう。

どうしよう。


(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


そんな感じで、
バトンが回ってきました。
こうめです(*´ω`*) ★

ボクと契約して魔法少女になってよ!って言われたら
です。
QBですね。
わけがわからないよ。ですね。

星屑の日帰り合宿で、
地球を味方に付けて最終勝負までに勝ち星が一番多かったこうめの魔法はこちら(*´ω`*)

・地球を味方につける
・かなりの確立で、大事な日に雨または雪
・ご飯がだいたい麺類
・ロリコン趣味が感染する


ど、どやぁ。
(p`・ω・´q) 汗←


あんまりいい魔法ないなぁ…

Oo。(´っ−ω・)つ


なんか、魔法・・・

契約者さんにはたいして得は、しないけど、いつも近くに居ます!(・∀・)←

契約すると、毎日を共に過ごすイメージ。(ローゼ○的な)
----






(エリーさん的な←)

契約者さんのお好みな衣装で、毎日がちょっぴり楽しく面白くくなる、こうめと契約してくれる人募集中(*´ω`*)


ご飯の落書きはするよ(*´ x `*)





おまけで、QBコスはなかったから、ブラッ○ーコスでおわりです。




二年前だぁ。Oo。(´っ−ω・)つ



次は、ばんちお姉ちゃん!
テーマは【ブログ番長が選ぶ特選喜怒哀楽写真集】
星屑のブログはお姉ちゃんによってかなり支えられていると思うし、きっと何枚もの思い出写真があるとおもうので、是非この機会に載っけてほしいなと。


あでぃおすー!

かじさんにどえらいバトンをもらってしまいました。



どうも、にしのあずです。




男性の胃袋をつかむ。
女の子にとって最大の不器でございますね。


お料理はたしなむレベルのにしのにはほど遠い世界です。





そんなにしのの手料理。
付き合いの長い方にはちょこちょこ振る舞ったりしてるのですが。


何度かお召し上がりになった星村さんいわく、『まずくはない』レベルだそうです。(笑)


1345650993651.jpg
こんなんとか、
1345651025789.jpg
こんなんとか。


いずれも、まずくはないレベルの品々です。(笑)



そんな星村さんをも『美味しい』と言わせた、

(というか、これしか美味しいと言われたことがない←)



男性の胃袋を本気でつかみにいく、にしのあずの勝負料理は、


肉じゃが!!!

kihonnonikujyaga.jpg
(※画像はイメージです)



………………や、ほんと面白みのないまじポピュラーなやつですいません。←


これは、カメハウスの団長、亀井さんも『こんな美味しい肉じゃがをあずが作れるはずがない!』と言ったという伝説をもつ、にしのの自信作です。


カメハウスを退団するとき、卒業式で振る舞ったので、食べたことある方もいるかもしれませんね!!



肉じゃが美味しく作れたら嫁に行けるだとか料理が上手いとかなんとかゆうじゃないですか。

にしのは肉じゃが以外作れません。(`・ω・´)DOYAGAO



きっと、


『肉じゃが以外おいしく作れないなんて…まだまだだね。』

とか、旦那さんにいわれるんですよ。

↓ここから妄想スイッチおんです。↓


でも、なんだかんだ文句をいいながらも、肉じゃが以外もちゃんと残さず食べてくれるんです。

朝はパンよりご飯派だから、にしのははりきって味噌汁を作ります。

ちょっと寝癖とかついちゃってるまんまで起きてきて、眠くて不機嫌そうな顔で食べてるけど、口のふちにご飯つぶとかつけちゃうんだろうなふふふふ、
ほんで、玄関で鞄渡して、行ってらっしゃいしたら、
『…忘れもの。』とか言われて不意打ちでちゅーとかされるんですよ!!!!!

あー!!


やばいやばい。結婚生活妄想しただけで萌死するところだったわ。←




早く二次元から迎えに来てくれないかなー(真顔




さてさて、続いてこうめさんに書いていただくエピソードは、

『ボクと契約して魔法少女になってよ!って言われたら。』

魔法少女になったこうめちゃんはどんな魔法を使うのでしょう。


星屑合宿で地球を味方につける魔法をかけたこうめはリアル魔法少女だと思うにしのあずでした。




キャラわかった人はコメントで挙手!!♪ヽ(*´∀`)ノナカーマ

 chihiroくんからえらいバトンをいただいてしまいました、梶原です。

「私を構成する全ての要素を列挙してみた」

・脂肪
・芝居
・食欲

あ、怒られますか。
でもあながち間違ってはいないのですが。


ではいってみましょうか。
誰得な感じですけど大丈夫でしょうか。




〜幼少期〜

好物:こうこ(たくあん)
武器:長い体の猫のぬいぐるみ


24時間どこへ行くにも猫のぬいぐるみを抱いてました。
梶原のぬいぐるみ好きは三つ子の魂百までのようです。



〜小学生時代〜

スキル:エレクトーン
趣味:マンガを書く


小学生期、姉と二人でひたすらマンガを書いてました。
月1回雑誌を発刊、手作りの付録付き、懸賞付き。
お互いに渡し合い、イラストを投稿し合ってました。
雑誌の名前は「春・夏・秋・冬」。

最後にはカセットテープにそのマンガをラジオドラマ仕立てに吹き込むというところまでやってました。
ようやった。


〜厨二期〜

オタク開花。

14歳になって、セーラームーンと同い年になって、何も起こらなかった現実にがっかりする。

「幽遊白書」に出会い、人生の道が決まる。



〜オタク全盛期〜



高校で演劇部に入り、
顧問がダンスの先生だったので基礎練にモダンダンスが組み込まれ、
近大でも行われていたという身体育成を学ぶ。

梶原の動きがバレエっぽいのは、
小学生期に愛読していた新体操マンガ「光の伝説」が原因だと考えられる。


割愛。
今に至る。


あ、やべえ。
オタクっぷりを暴露しただけになってしまった。



ハタチ越えてからは舞台舞台。
声の仕事も少しだけできて夢を一つ叶えて。

舞台の夢はまだまだ大きく。
「芝居欲」
これが一番構成するものですかね。




よし、きれいにまとまった。





次のバトンはにしのあず嬢に。

「男性の胃袋を本気でつかみにいく、にしのあずの勝負料理」

それを食べての男性のコメントの妄想つきでお願いします。



ではまた!


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【公演情報】星屑企画#4「カクテル☆パーティー 〜魔法使いは、ガールインボーイズ〜」
    たなか
  • 熱帯夜!!(chihiro)
    にしのあず
  • にしのあずの憂鬱(にしのあず)
    にしのあず
  • やばいを超越する背中。(にしのあず)
    にしのあず
  • へんしん!(こうめ)
    すみす
  • やばいを超越する背中。(にしのあず)
    すみす
  • にしのあずの憂鬱(にしのあず)
    すみす
  • いやね、もうね、ごめんね (山下)
    かじぃ
  • 優しさは聞かない約束(梶原)
    ばんち。
  • 日記は難しい。(chihiro)
    星村

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM