こんにちは。

COLORS、キーボード担当。
立川詩織(たちかわしおり) 役でした、梶原です。

見届けてくださった皆様、
応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました。



ブログ隊長ばんち。が綺麗にまとめてくださってるのにしゃしゃり出てしまいました。
すみません。


少しだけ。
少しだけ振り返りたくて。


次に踏み出す一歩のために。


ちょっとだけ思い出シンキング。
させてください。


皆様に届いたでしょうか?

星屑缶バッチ。


文字をね、
書かせていただきました。


昔某劇団で作った仮チラで、私が筆でタイトルを書いたんですけど、
それを星村氏が覚えてくださってて。
書いてほしいと。
ひぇぇ。

…魂と愛を込めました!

屑のはらいが気に入っています←自画自賛。

皆さんはどちらをゲットされたでしょうか?




ちなみにひらがなバージョンも書きましたが、今回は幻となりました。


では続きにいきまっしょい。

 

こんばんは。

COLORSではボーカルでした。

結城智美(ゆうき ともみ)役

ばんち。です(´v`)




遅ればせながら…

星屑企画#2
「yellow sunrise〜それでもボクらはココにいる〜」
全4ステージ終了しました!

観に来て下さったみなさん
関わってくださったスタッフの皆々様
芸術創造館の皆様
星屑メンバーのみんな



本当にありがとうございました。



どうでしたか。

青春、でしたかね。

私は思いっきり青春させてもらいました。

ちょっと振り返ってみましょうか。



*****



真夏、みんなで行った日帰りBBQ合宿

securedownload4.jpg




2.jpg


securedownload.jpg


securedownload1.jpg











眠い中がんばった深夜のバンド練習









稽古終わりにみんなで食べたラーメンとか






屋外で円になって
脚本について泣きながら
時に笑いながら話したりとか
稽古以外で過ごしたみんなとの時間が
ほんとどれもキラキラしてて…。


でも「青春」ってただキラキラしてるだけでなくて
どうしようもないことでも
どうにかしたいってがむしゃらになったり。
笑うのも、怒るのも、泣くのも、悔しがるのも
全部全部全力で


智美ちゃんは
みんなの力なくしては出来なかったです。
こうしてみんなと過ごしたリアルな時間が
どれだけ役作りの糧になったか。

感謝してもしきれません。



それでも、ここだけの話
智美ちゃんと同じで不安感はすごかったです。

私が智美ちゃん?
私が歌うの?って。
「バンドが一番やりたい」
その一言にビビって
星村さんに「なんで私なん?」って聞いて
困らせたりもしたものです(笑)

歌い出しのアカペラとか
もう緊張感し過ぎて手が震えて
声も震えて。

それはきっと
バンド未経験だったメンバーも同じで。
アカペラ歌い終えて演奏が始まって



振り返ればみんながいて。


緊張は途端に笑顔に変わって。


歌詞飛んじゃうし
音程狂うし
テンポキープできてないし
コード押さえ間違えるし
初回では弦切れちゃうし
衣装が絡まってドラム叩けなくなったり

それでも全4ステージ
1度も演奏を止めることなく
やりきることが出来ました。

アンケートにも
演奏に関するマイナス意見はなく
嬉しい言葉が並んでました。

本当に、ありがとうございます。




あ、ここだけの話
演奏に入る前こっそり袖に回って
水分を一口摂取してたのですよ(笑)

いつもは星村さんが袖にいて
カップ持って待機してくれてて
送り出してくれるのですが
千秋楽は瑞希さん(にしのあずちゃん)をはじめ
全員が上・下の袖にて見守ってくれてて
もうそれでまず泣き泣けて…

グッとこらえて
一歩を踏み出しました。





ここに 居ても いいんだよね?
ここが 僕の 帰る場所だから

song by 『Yellow Sunrise』




なんか長くなってきちゃったから

続きに書こうかな。←



星村彰×五味たろうプロデュース企画
星屑企画#2
「yellow sunrise〜それでもボクらはココにいる〜」


無事、終演したしました。

ご来場くださったみなさん。
素敵な舞台を作ってくれたスタッフさん。
きらきら輝いてくれたキャストさん。


ほんとに、本当にありがとうございました。



ボクの至らないとこが露骨に表れ、たくさん迷惑かけてしまいました。
劇場さんにも。スタッフさんにも。キャストさんにも。お客さんにも。


ほんとにすみませんでした。




やりたいこと詰め込みすぎてね。
反省すべき点でした。



アンケートにも御協力ありがとうございました。
回収率が9割と、たくさんのアンケートを頂けました。
きびしいお言葉もあれば、嬉しい言葉もあり。
励みになりました。

本当にありがとうございます。





さて、次回公演をどうするか。


前回のめるてぃ・すのうのときは、千秋楽の開演前に次回やろっかって話をしたのですが。


次回、星屑企画、予定はありません。



アンケートに、#3があればと聞かせていただきました。



9割近く、観たいと言っていただけました。
見たくないって言う意見は無かったです。まあアンケート書かないか。と途中で思ったのですが。





星村彰として。

僕は、五味たろうと出会い、五味たろうと一緒に舞台を作りたいって思って、無理矢理誘って乗ってくれたんです。

最高の相方です。


その最高の相方。
劇的☆ジャンク堂が来年から本格的に動き出しますね。



僕は、それを応援したい。

邪魔をしたくないんです。



一人でやればいいじゃないって思うんですけど。
そうなると、「星屑企画」じゃないんです。



この先、五味たろうがちょっと余裕出てきたら、またやろうと。



ですので、明確に予定は御座いません。



星屑企画は、この作品で、一旦、幕を下ろします。



次回、やることがあれば、また報告させていただきます。

来年、再来年…いつになるかわかりませんが。



絆創膏。

みなさんに渡ってると思います。


絆は、創りましたよ。



応援、誠にありがとうございました!!









PS.アンケートに質問がちょこっとあったのでこのblogで答えて行こうかなぁとおもいます。あとがきみたいなのもちょこちょこ書こうかなと。

面白く…かぁ。。


あんなにいい記事をあげてもらってるのに、こんなとこで落ちつけんでいいんちゃう?(´・ω・`)




終われてるじゃん!
このまま終わりましょうや!













うんこですね。うんこ。

僕が生きてきて、メンバーと出会って、笑って、怒って、泣いて、嫉妬して、笑って、笑って。

言い合ったり、支えあったり、バカにしたり。



そのすべてをひねり出したもの。


色んなこと吸収して、出てきたもの。



だから、うんこ。





100%うんこは出ないよね。
だって、僕が吸収しちゃうもの。
養分として。
経験として。



でも、0%のうんこもでないよね。

僕も出してるもん。


あんまりだせてないかもだけど。
出してるもん。

12人キャストがいて、スタッフさんで…17人。



あ、10%ずつなら290%や。



100%なら2900%や!!!



さらにお客さん一人が10%だしてくれたら、100%いけたら、



3000%や!!!!










僕の頭ってこんな感じ。



3000%。

スパーキン。

すみません言いたくなりまして。



もう百分率ってなんだっけってなる数字ですね。




面白い面白くないはお客さん次第。


でも、僕はおもろいって思ってます。
感じています。


楽日ですけど。
見てください。


昨日の夜はダブルをいただきました。
楽屋に帰って、次の連絡をして。



僕だけ袖に戻り、泣きました。

かじさんにだけバレました。


本当にありがとうございます。


たくさんのダメだし。
激励。
なみだ。
笑い。

すべてがボクらの力です。


たくさん笑ってください。
たくさん楽しんでください。


僕らは、お客さんの力で強くなれます。




星屑企画#2
yellow sunrise
それでもボクらはココにいる



楽日、頑張ってきます。



いっぱい、いーっぱい。

ありがとう。



※この記事はトップ固定です!!




星村彰×五味たろうプロデュース

星屑企画#2
「yellow sunrise 〜それでもボクらはココにいる〜」



★日時★

2012年

9月1日(土)14:00/19:00

   2日(日)13:00/17:00

※受付は開演45分前、開場は30分前です。




★チケット★

学生(要予約・学生証提示)1500円
一般前売・当日共2000円
ペアチケット(予約のみ)3000円

※予約特典※
ご予約されたお客様に
もれなく★星屑缶バッチ★をプレゼント!

携帯からの予約はこちらをクリック!




CoRich舞台芸術! FX比較 ファッション通販 買物代行


クリックがうまくできない方はこちら!
(PC)https://ticket.corich.jp/apply/37611/
(携帯)http://ticket.corich.jp/apply/37611/




★会場★

大阪市立芸術創造館
http://www.artcomplex.net/art-space/




キャスト、あらすじ、開場へのアクセスなどは

詳細は「続き読む」をクリック!

↓↓↓


 おはこんばんちわ。
西田美咲ですー!!!!!!!!
なんとまあすでに初日が終わり残すところあと2ステージとなっております。
しかし続きますよリレーブログ!


No.が一つ前のPくんこと山下裕也くんからまわってきましたお題はこちら!!!

【星屑企画に携わってきて私の心に芽生えた2、3の感情】


どういうことなんでしょうかね。
難しい質問です。

でもできる限り答えていきたいと思います!!

#1、#2とやってまいりまして私の中に芽生えた感情。
それは

愛しい

でした。
どちらの公演も出演者同士がとても仲良く、毎日毎日が楽しい稽古期間で。
みんなに会えるのを楽しみに稽古場に行く気持ちでした。

みんなでするいろんな遊びや
稽古始まりの挨拶の後のみんなとのハグ
笑いの耐えないシーン稽古
時にはストーリーについて涙ながらに語り合い
稽古が終わってもメールで話題が尽きない
稽古が終わってから終電までコンビニの前でミーティング

その瞬間瞬間が今も大事な思い出でとてつもなく愛しく思えるのです。
仲良しだけで芝居なんて作れないって意見もあるけれど
仲良くなけりゃ、楽しくなけりゃお芝居じゃないもの。
温かくってほんわかしてて切なくてなんともいえない気持ちになる。
そんなお芝居を作るのに仲良くなくてどうするのってこと。
終電まで泣きながらラストシーンについて語り合うって作品を愛してなきゃできない。
みんながみんなこの脚本の世界を愛してるんだなあって嬉しくなった瞬間でした。

2.3個と書かれているのでもうひとつぐらいいっときましょうか。
2個目は

安心感

どうです。
え、それ感情なんって思ったでしょう。
わかりません!!!!
ただ漠然と安心感がありました。

それはきっと今回星屑企画#2のメンバー年長組の
chihiroさんと梶原くみさんの存在がでっかいと思ってます。
chihiroさんはどの役者の芝居の相談にも快く乗ってくれる。
むしろわざわざ自分から呼び出してこれまた的確なアドバイスをくれる。
一緒に悩んで一緒に考えて一緒に答えを一生懸命探してくれるお兄さんです。
個人的に何度も助けられました。
この人が発する言葉には大きく影響をうけてます。

梶原さんは絶対的癒しオーラ。
怒るときは怒り、そのあとはフォローしてくれる。
きちんと優しくて人の気持ちや体調にとてつもなく敏感。
ハグですべてを悟り強く抱きしめてくれる。
梶原さんにだったらなんでも話せる気がするのです。

このお二人がいて駄目になることなんてあるんでしょうか!!!!
っていうぐらい西田の中では大きい存在です。
だからこのお二人がいるなら絶対何とかなる。
何とかできるっていう安心感があるのです。


さて。
なんだかまじめに話してしまいましたね。
すいませんてへぺろ★
なんだか気持ちが爆発してしまいました★★




さあさあさあさあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やってきました。リレーブログ最後です。
最後がやってきてしまいましたね。

ラストを締めくくるのはやはりこの人!!!!!

星屑企画の星の人!!!!!

☆★☆★星村彰★☆★☆

星村さんへのお題は!!!


あなたにとって星屑企画とは?おもしろく答えてください


はい。
最後にふさわしいお題かどうかはわかりません!!!!
でもきっと星村さんならいい感じにしてくれるはず!という安心感を持って。
なぜなら星村さんが星屑企画を愛しく感じていることに違いはないから。






ではまたお会いしましょう。


アデュー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

はぁああぁああ!!!!

初日、しゅーりょー!!!!!!

こんばんは、ばんちです\(^o^)/



お昼の回ではゲリラ豪雨だったようで
急な豪雨でお足下の悪い中
観に来て下さって本当にありがとうございました…!


しかし1回目の公演のあとには雨もやみ
空には虹がかかっていたようで(´v`)
(しかもダブルレインボー!)
嫌なことのあとには
良きことが起こるのですね(*´艸`)


*****


さてはて。



本日会場に足を運んでくださった皆様。

いかがだったでしょうか?

皆さんの目には、どう映ったのでしょうか

何を感じてもらえたのでしょうか

何を思われたのでしょうか



どんなツールでも構いません
このブログでのコメント欄でも構いません。
感想、聞かせて頂けたらありがたいなぁと
星屑メンバー一同思っております…っ。





差し入れ、沢山頂きました!!

本当にありがとうございます(´v`)



みんなで美味しく、頂いてますよ♪






あ!そういえば!
開演前の星屑ラジオ中に
ちょこっとお客様に問いかけてみたのですが
結構このブログ見て下さってるんですね(*´艸`)
ありがとうございます!!!!!

最後の最後まで
ブログ隊長ばんち。が管理して
盛り上げられたらと思いますので
これからもどうぞ、ご贔屓に!








明日はついに千秋楽。

全てが終わる日。

全てが、始まる日。



まだ間に合います。



ぜひ、会場に足を運んで

観て下さい。

聞いて下さい。

感じて下さい。



12人それぞれの

“思い”を

“言葉”を。



12個の輝く星屑を。



・・・待ってます!



☆詳細はトップ記事にて!!!





ではでは!




明日も・・・

がんばりまっしょーーーーーい!!!!!


 

ついに本日は

星屑企画#2

「yellow sunrise〜それでもボクらはココにいる〜」

初日でございます!!!!

ふぅー!!!\(^o^)/



お芝居・パフォーマンス・バンド生演奏

音・光・舞台・・・

そして何よりも

星屑メンバー12名

一人一人を楽しみに

大阪芸術創造館へお越しください!!



本日は

14:00開演/17:00開演

2回公演です!

お席まだご用意できますのでぜひに!!!



会場15分後には

星屑ラジオも始まりますから

早めにいらしてくださいね(´v`)



ではでは!!

会場でお待ちしてまーす☆★




 \五味でーす/    \星村でーす/

主宰のお二人だよ!!


 

夜分に失礼します!

またまたリレー記事の途中ですが
今日は小屋入りでしたので
ちょっと間失礼しますねー(´v`)


*****


はい!
小屋入りしましたー!


今回は二日間仕込みでございます!


舞台づくりしてもらってる間
ばんちは楽屋作りをしたり
衣装の確認したりしとりましたー(´v`)



\お昼休憩中の楽屋〜☆/








\はい、ちーず!!/







*****


バンドメンバーは
仕込みの合間を縫って
楽器練習室で練習♪






荒ぶるかじさんの手(笑)






今回演奏する曲は
このお芝居の為にしけもくさんが提供して下さった
完全オリジナルソングです!
当日パンフレットに歌詞も載ってますので
ストーリー・演奏と共に
思いの詰まった歌詞もお楽しみください!


また、座席によっては
スピーカーの位置関係で
少し音が大きく感じるかもしれません
前列、両端のお席はご注意ください。


バンド等の大きい音ドンとこい!
↑上記のようなお客様は
ぜひぜひ近くでお楽しみくださいね♪


*****


一通り合わせた後は

舞台に楽器搬入!!!




そのあとセッティングしてサウンドチェック!

照明がほんと美しくて
写メ何枚か撮影したんですけども
これはぜひ皆さんの目で確認して頂きたいので
載せないことにします(*´艸`)


*****


バンド演奏もまとめに入ってます!
今日1日サウンドチェックやったので
明日は場当たりです!

お芝居、演奏、音、光、役者個人個人…
見どころありまくりの星屑企画#2!
チケット予約まだ承りますよー!!!

トップ記事からどうぞ、よしなに(´v`)



ではでは!

テーマブログ記事をお楽しみにー☆


 

どうも、本番が目の前まで迫ってきて焦りと楽しみが入り混じって動揺が隠しきれていないPこと山下 裕矢です。
テーマブログも終盤へと差し掛かってきましたね。
さぁ、今回大佐こと本田夏実さんからいただいたテーマはこちら

 
【星屑メンバーとの出会い】

 
とてもざっくばらんとしていて大佐らしいですね。
さて、出会いですか・・・。
僕は極度の人見知りで正直言って仲良くできるのだろうかというのが僕の最初の思いでしたね。
 
だって、舞台で活躍している方々とまさか共演するなんて思わないじゃない?
僕の個人的な意見ですけどね。
 
だから最初は仲良くなれるかどうか怖かったです。でも、嬉しさもありました。
一緒の舞台に立てるんだって。
 
これが星屑メンバー出会いのまとめ
 
 
さて、ここから個人戦に入ります。
 
ここから僕の独自の観察眼を用いた思考、偏見でつらつら書いていきます。
 
 
1、ばんち。
僕ね、何を思ったのかばんちさんって大人しそうな人なのかな。
て思ってたんです。けど会ってみるとそれの反対で
とても明るい人でした。元気なアクティブガールかと思いきや実は天気が悪くなると同時に体調も悪くなるという
お天気お姉さんでした。
 
 
2、梶原 くみ
まさか、この方も出るとは・・・。
と緊張していました。色んなところで名前を見るもんでしたから。
みんな、お母さんと言うもんだからいやそれはどうよと思ってましたが
本当にお母さんでした。皆を優しく包み込む素敵な方です。
梶さんの言うことなら喜んで従います。
 
 
3、黎也
実はジャンク堂の舞台で舞台監督をしてくれたことがありましてしてました。
最初会ったときはたくましい人だなと思いました。
あの頃は確か髪が長くて可愛らしかったのに今はショートになってイケメンになってます。
なんか悔しい。
 
 
4、にしのあず
星屑メンバーで唯一知らない人でした。
なので、会うまで不安で不安で。
実際に会ってみると可愛らしい方ですが
男勝りなところがあってワイルドな一面がちらほら。顔合わせの時が僕にとっては印象的でした。
まぁ、言わないんですけどね。
 
 
5、こうめ
こいつはあざとい。
と最初から思ってしまいそれ以降そういう目でしか見れなくなってしましました。
後悔はしていない。
いやでも真面目でいい子ですよ。
僕よりコミュニケーションスキルありますし、すげぇなって思ったり・・・うん、今のやっぱ無しで。
 
 
6、西田 美咲
え、ジャンク堂メンバーもやるの?
そうだなー。
見た目は子供頭脳は大人。
が当てはまるしっかり家さん。
あまりにもしっかりしてるので頼ってしまうんですよね。いやほんといい子。
 
 
7、本田 夏実
新ジャンル【たたき系女子】
舞台図面を観て正確な仮舞台を作っちゃう女の子。
でも、どこか気が抜けているというか予想を超えることをする天然系?
とりあえず、急な会話のフリでえっ?!てなった人は少なくないと思う。
 
 
8、マナカ
普通、一発芸をやってくださいって言われたら断るのに
この子は平気でそれをやってのけるから歩くネタ帳だよ彼は。
あたりはずれは大きいけどそれにも怖がらずにやるから凄い。
発想力をください。
 
 
9、chihiro
最初は怖い人なのかなと思いました。芝居一筋で熱くこなすのを観ていたから。
でも話してみるととても気さくな方で優しく
こうしたらこうなるからもっと良くなるよ。
とアドバイスをしてくれる熱いハートの持ち主。
 
 
10、五味 たろう
僕の舞台人生の半分以上はたろうのおかげ
「Pくんはもうジャンク堂団員だよ。」
ていう一言が無かったら僕はここにはいなかった、うん。
初めて会ったときはお互いに会話がなく探り探りというか謙遜していたというか。
でもその時から変わってるなこの人とは思っていた。
 
 
11、星村 彰
不思議なんですが凄い親近感があるんですよ。
勝手に思ってるだけかもしれないですけど。
でも今まで会った人の中で異常にこの思いが強くて下手するともう一人の自分的存在な感じ。
もし、山下裕矢という媒体があったとして田舎で暮らしていたら僕になって都会で暮らしていたら星村さん
てなるんじゃないかな。でも、体は弱くないよ。
 
 
 
はい、いかがでしたでしょうか。
途中テーマに沿ってないところもありますがまぁ、気にしない。
 
との記事を読んだ星屑メンバーに何を言われるかビクビクしながらここでお別れです。
 
明日は西田美咲が担当。
テーマはそうだな・・・。 
 
【星屑企画に携わってきて私の心に芽生えた2、3の感情】
 
にしましょうか。
それでは明日もお楽しみに。
あでゅ━━━━!!



Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【公演情報】星屑企画#4「カクテル☆パーティー 〜魔法使いは、ガールインボーイズ〜」
    たなか
  • 熱帯夜!!(chihiro)
    にしのあず
  • にしのあずの憂鬱(にしのあず)
    にしのあず
  • やばいを超越する背中。(にしのあず)
    にしのあず
  • へんしん!(こうめ)
    すみす
  • やばいを超越する背中。(にしのあず)
    すみす
  • にしのあずの憂鬱(にしのあず)
    すみす
  • いやね、もうね、ごめんね (山下)
    かじぃ
  • 優しさは聞かない約束(梶原)
    ばんち。
  • 日記は難しい。(chihiro)
    星村

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM