みなさん、お久しぶりです。
星村です。


今日は、蓮華くんの1周忌。

この日、彼は美術館に迷い込んだのですね。
そして、たくさんの美術品と出会い、もう一度、を選んだ日です。


かっこいいですね。



そしてまた、やさしいですね。

















僕も、もう一度を、選ぼうと思います。



































2017年 夏 星屑企画#4 


続報、待たれり。



iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png



星屑企画#3「輪廻 万華鏡展」無事終演いたしました。
御来館いただいたお客様、お手伝いくださったスタッフ様、劇場様。
本当にありがとうございました。


打ち上げにて。





アンケートもすべて読ませていただきました。
ありがとうございます。
ツイッターも拝見しました。
ありがとうございます!


その中で
「解釈が難しい。」
「頭の中どうなってるの」

という言葉がすごく残ってますので、なんとなくどういうことだったのかということをつらつら書いていきたいと思います。
まぁ、見て伝わらなかったというのは僕の力不足のところなので申し訳ないのですが・・・。

おそらく心の内に残して居たい方もいらっしゃると思うので、「続きを読む」から進めていきますね。


まだまだうまく言葉にまとめられないのですが。
溢れんばかりの感謝を。

ありがとうございます。




 


美術品の紹介です!
制作過程の画像でお楽しみください!
完成品は持ち帰っていただいた方のみお楽しみいただけるということで・・・

どうもすみませんでした!


全て、役者の心のこもった美術品です!














西田美咲 作
「跡」





63253.jpg

ばんち。 作
「暦」 「春」


10420.jpg

星村彰 作 
「真夏の夢」



10392.jpg

井上大輔 作
「目」




10379.jpg

こうめ 作
「うさぎとプランクトンの輪廻」



10368.jpg

吉沢ナチ 作
「呑み込む」





10358.jpg

梶原くみ 作
「覗世界」



10356.jpg

山下裕矢 作
「solar system」



10354.jpg

藤田香多枝
「溶ける」



10352.jpg

マナカ 作
「部屋」




10349.jpg

羽鳥冴 作
「切り抜いた輝き」





10347.jpg

赤穂神惟 作
「流転」
(ワイングラスもつきます)






以上です!
ありがとうございました!!
 

ご好評いただいております!
星屑物販!!


おすすめは

エコバック!!






1434810430109.jpg
500円だよ!
A4サイズでパンフレットもスポッと入っちゃう!


そしてステッカー!!

1434810500509.jpg
もうね、見たら欲しくなっちゃう。
1枚100円、全種セット500円!

お手にとって見てほしい!


明日の千秋楽は美術品オークションもあります!
覗いてみてね!!



【ランタイム変更のお知らせ】

星屑企画#3「輪廻 万華鏡展」
6月19日(金)ー21日(日)


ランタイムを「100分」と公表していましたが、「120分」と変更させていただきます。

もし次の予定などでキャンセルございましたらご連絡おまちしてます。

よろしくお願いします!!!

DSC_0324.JPG
本日仕込みですって
明日から本番らしいですよ


……嘘やん


おはようございます。
寝起きはあんまりよくない赤穂です。
雨の日は髪の毛がうねりますね。
天パの宿命ですね

始まったときは凄い時間ありそうだなーとか思ってたらコレですよ。
僕、ほんとびっくり


ぐだぐた言ってても何も変わらないので
腹は括ってますよ、どんとこいですよ。
……多分。

にひ


どうなってるかは本番を楽しみにしていてくださいね。
心よりお待ちしております。



さて、こうめさんからお題頂いておりますよ
【星屑企画稽古での思い出】
だそうですが……


うーん……?
毎回どの稽古でも笑ってる記憶しかないや。

ありきたりな言葉ではありますが
「本当に楽しかった」って思います。

毎回毎回よくもまぁ
こんなに笑わせてもらえるもんだと

この公演が終わったら
きっと、物凄く寂しくなるんだろうなぁって
あの笑いまくった稽古も
もうないんだなあとか
色々考えるんでしょうね。

星屑企画での稽古は本当に楽しかった。
勿論、そんな簡単な言葉で表せるものじゃないんですけどね。
もっかい1からやり直しても楽しいだろうなあってくらいには楽しかったんですよ、ほんとに。

いい意味で刺激をもらい続けた稽古場でした。
あ、勿論笑い以外に関してもですよ。



なんかもっといいこと書きたかったんですけど
ズボンのチャック全開だってことに気づいたせいで
全部吹っ飛んじゃいました

締まらないですね

チャックだけに


………



うん、まぁ
こんなこと言うくらいには緊張してるんですよ。
ふふふ


次にお会いするのは美術館ですね。
僕らの美術館をお楽しみに

それでは、また

お昼です!
こんにちはこうめです( ´ ` )


きっとこうめがこのブログを
書くのは最後になるのですかね...??

まわってきました。星屑ブログ。
今日は最終稽古です。


最後の稽古、、、、、
全然信じられない...


明日から小屋入りです。


なんとまぁ(T_T)!!!!



役者が表現する色に、
音響の色、照明の色が重なって
よりカラフルな世界になるんだろうなぁ、、、
たのしみだなぁ( ´ ` )


でもね、こうめは星屑企画の世界に
ちゃんと入れているか不安です...


まだまだできることが
山よりたくさんあるので、
少しでもより星屑企画の世界の色
が濃くしていきますよ(´・ω・`)!!




!星村さんからのお題!
【理想の死に方】
できれば、苦しいのと痛いのは
嫌ですよね(´・ω・`)!!!

それ以外がいいです!!!!!

あ、別に誰かに見守られながら
死ななくてもいいんですけど、
死後、たくさんの方に
『こうめ死んだんだ。悲しいね。』
と思ってもらいたいですね。
悲しんでもらえた分だけ、
魅力的だったということなのかなと。
無関心じゃ生きている意味意味ないですよね。。。的な!(・∀・)


どうしよう、、、!
どうしよう、、、!


次のお題!!(・∀・)

『星屑企画稽古での思い出』

最後の稽古なので、
稽古のこととかききたいですね、、、?



よろしくお願いします( ´ ` )涙



こうめの世界を濃くしてくれた星屑企画


大好きで、尊い。



今までの星屑企画でたくさんの方に
出会い刺激をもらいました。



あと少し。あと少し、、、。



#3。今週末です。






おかえり、


そして



いらっしゃい

3月から始まった星屑企画。

もうすぐですね。

毎日毎日顔合わせてるから、もういいや。
って中盤くらいでは思ってたんですけどね。

もうすぐなんですね。
さみしくなるわ。
どうせなら盛大にさみしくなるくらい、やりきってやろうと思います。

こんなんなるのひさしぶりやわ。

僕も出演してますよ!
稽古が楽しくて、ずっと台本にないセリフを掛け合いしてたら
マナカに「稽古場すぎるでしょ」
みさきちに「まだやってんの?」
枝ちゃんに「は?」
って怒られました。

ほんと、ジャンク堂ってしっかりしてんね!
(突然のステマ)


演出として見ている役者たち。
もっとこうしたら面白い、かっこいい、かわいいという目線で見てるんですけど、

役者として見ると、なんて楽しいことしてるんだおまえたち!って思いました。

もっと頑張りたくなる。
あれですね、見せびらかしてやりますよ。

毎回思うんですけど、スタッフさんに見せる稽古があるんですけどね。
めっちゃ緊張するんですよ。
笑ってくれるかな?って。

スタッフさんも、一緒に楽しめるって言うのがいいですよね。
笑って迎えたい。お客さんを。ほんで、みんなで笑って。

みんなでバイバイ。

でもほら、「輪廻」ですから。
まためぐりましょう。






さぁて!藤田香多枝からのお題!!

「今回の役者陣の第一印象」


ずびずばっと!容赦なく行くよ!かっ飛ばしてやるよ!








11月にやったお芝居で初めて会ったんですよ。
ラインのグループであいさつされて、アイコンがね、金髪でちょけてて。
「あん?こいつ調子乗ってんな…一発かましとかなあかんな」
とか思ってたんです。
いざはじめて会ったらめっちゃ腰低くて。
「あ、はじめましてぇ。よろしくおねがいします!」
って。

第一印象は「なんちゃってチャラ男〜天パきにしすぎ〜」




山尾企画さんで一緒に芝居したのが初めてかな?
#2では制作スタッフとしてお手伝いくださった。
ありえへんくらいポジティブで、すぐに「ああ!なるほどなるほどぉ!」って言う。
めっちゃ踊るし、めっちゃうるさい。

第一印象「なるほどおじさん〜めっちゃポジティブやんけ〜」





ジャンク堂のお芝居で初対面。
そのころ僕はめっちゃオタクが嫌いでした。
僕が中学の時引くくらいオタクやったから。
でも、話したり、芝居してたりしたら「あ、こいつ、おもしろいオタクやなぁ…オタクも悪くないなぁ」って思って。
今では信頼の置ける後輩。

第一印象「THE☆オタク〜今でもアニメの話めっちゃ長い〜」




確かマナカと同時期に出会った。
身長高くて、細くて、「キャラかぶってるやん…」とか思ってた。
その頃彼は初舞台?やったんかな。声めっちゃ小さくて「わかんないよぉ」って落ち込んでた。
それでもたまに発する鋭いツッコミは面白かった。

第一印象「もっと声張れや〜自信持てや〜」




僕が高校生の時。所属していた劇団の先輩。
普段の時はあんまり笑わなくて「怖い先輩が居る」って思ってました。
でも稽古になればありえへんくらいはっちゃけるしアニメ声も駆使する。
一人だけ柔軟のとき「やじるし」ってボケをかましたときはめっちゃ笑った。

第一印象「めっちゃうまいすごい先輩〜酔っぱらうとおしぼり投げてくる〜」





#1の時に僕の親友の晃太郎が連れてきた謎の幼女。
初対面の時緊張しすぎて「好きな教科と嫌いな教科なんですか?」って大して興味もない質問をしてしまった。
よく笑うし、かわいい服着てくるし、きっとプライベートも楽しいんやろうなって思ってた。

第一印象「オタサーの幼女〜おまえいつまで(15)やねん〜」



#1の時か?いつやっけ?忘れた。ちゃうわ、短冊ストライプさんの会合の時や。
高校の時に付き合ってた彼女にめっちゃ似てて。「ふぉ」って言った。
その場に五味たろう(この時初対面。)もいて、ずっと五味を見てて、コミュ症かな?って思ってた。

第一印象「なんでここに…ちゃうわ。めっちゃ似てるやん〜傷えぐりやがって〜」






思い返せばマナカ、山下と出た舞台で初対面。お客さんで来てくれてました。
そこから何度も見に来てくれて一緒に写真も撮って「めっちゃ知り合いに似てるんですあははははは!!」って言われたの覚えてる。
その後役者さんと知り、見に行ったりしてました。

第一印象「髪の毛長いおねぇちゃん〜人のことめっちゃ滑らせてくる〜」







専門時代の時に「卒業公演?は?先生に決められた卒業公演なんてやだ!俺がやる!」ってなった時に連れてこられて初対面。
ちょっと目を見てしゃべるだけで「ぷぷぷ」って笑ってくる。
すぐ泣くし。すぐ笑うし。めっちゃ素直な子なんやなぁって。

第一印象「通学時間長すぎ〜ばんちってあだ名の由来聞いても全然ピンとこーへん〜」





ジャンク堂のカモフラって芝居の時に初めて会った。
チームが違うからなかなか会えず、たまに顔合わす程度やのに指さして笑ってくる。
二人で話したらちゃんと話してくれるのにみんなと居たらずっとボケて会話できひん。

第一印象「ちゃんと会話したい〜おまえオタクなんかぁい〜」





この子もカモフラの時。同じチームやったからよく顔合わしてた。
金髪で、目つき悪くて「うわぁ、ヤンキーおるぅ・・こわぁ・・」って思ってた。
でも芝居めっちゃうまくて、とんだギャップに一気に心惹かれた。

第一印象「ヤンキーおるやんけ〜めっちゃおもろいやんけ〜」




ふぃ!やったったぜ!これ多分今日怒られるやつだぜ!
でもいいんだぜ!楽しかったぜ!!


次のお題!
「理想の死に方。」

デュエルスタンバイ!!
 

こんばんは!相方の梶さんからご指名頂きました藤田香多枝でございます!


いやぁ、本番前最後の日曜日稽古が終わってしまいました。お昼から夜まで稽古していたんですが、もうホントあっという間で、稽古も残すところ後2回なのでここで気合入れ直してもっともっとブラッシュアップしていきますよ!!



どうでもいい話ですが、稽古場は可愛い女の子だらけなので、ホント幸せです。そんな可愛い女の子が華麗に活躍するところが観れる星屑企画は素晴らしいですね←



って、こんな下らない事書いちゃうぐらいには緊張してきてます。お腹がいたいですね!!と、いうわけで、皆さんの癒しと主に緊張しまくりの私が癒されたいが為に皆の写真を貼っておきます。



















よし、落ち着きました_(┐「ε:)_




落ち着いたところで梶さんからの質問!「星屑企画、第一印象と今」


うむ、第一印象は、何て楽しそう且つしんどそうな芝居してるんやろう、でも羨ましい、私もでたい!!でしたねってのはまぁ印象っていうより感想で、良くも悪くも自由ってのが第一印象でした←



星屑企画には、#1は観客として、#2は制作増員として関わってきて、この#3で役者として参加する事ができた今も、印象は変わらずですね、良くも悪くも自由、主催の星村さんが書きたい事、やりたい事が詰め込まれてて、脚本読みながら、稽古しながら、あー星屑企画やなーとか思ったりしてました(・ω・)



文章に纏めるの苦手なので伝わりにくくてホントすみません……。とりあえず、私が今感じている事だったりを芝居に詰め込んで本番にお客さんに全力投球できればとおもいます!!



では、次の方への質問「今回の役者陣の第一印象」


ちょっと質問をにた感じにしてみました!!どんな回答が返ってくるか楽しみ!!



では\(^o^)/

 

ついに今週末に迫って参りました!

星屑企画#3「輪廻 万華鏡展」

現在もチケットはキャンセル待ち状態となっております
嬉しい悲鳴!嬉しい悲鳴!!

今作は美術館をモチーフとしておりますので
会場には美術品を何点か展示しております。
開場から開演までは美術館としてOPENしておりますので
ぜひとも早めに足を運んでいただけるとありがたいです…。
開演までは舞台上にもあがって作品を観ていただけるので、ぜひ。
(※舞台上は土足厳禁なので靴を脱いで頂きます。あらかじめ、ご了承ください…。)


そして今回、
出演者も美術品を製作してみました。


ちらっとご紹介…。



10356.jpg






10379.jpg



63253.jpg



10420.jpg



10358.jpg



10349.jpg



10352.jpg



10354.jpg




↓鋭意製作途中の作品たち…↓

10347.jpg


10392.jpg




十二人十二色。

個性豊かな作品たちも、会場にて展示しております。




役者12名が製作したこの美術品たち

6月21日(日)17時の回、終演後…

オークション形式で販売致します!!!

価格を決めるのはお客様!
1円から受け付けます!!
残ったものは個人がそっと持ち帰り!!

誰がどの作品を製作したのかは
購入者が決まってから公表致します…。
単純に「この作品持って帰りたいなぁ」と思った作品を
ぜひとも選んであげてください…。


千秋楽のみのイベントです。

お楽しみに…。




Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【公演情報】星屑企画#4「カクテル☆パーティー 〜魔法使いは、ガールインボーイズ〜」
    たなか
  • 熱帯夜!!(chihiro)
    にしのあず
  • にしのあずの憂鬱(にしのあず)
    にしのあず
  • やばいを超越する背中。(にしのあず)
    にしのあず
  • へんしん!(こうめ)
    すみす
  • やばいを超越する背中。(にしのあず)
    すみす
  • にしのあずの憂鬱(にしのあず)
    すみす
  • いやね、もうね、ごめんね (山下)
    かじぃ
  • 優しさは聞かない約束(梶原)
    ばんち。
  • 日記は難しい。(chihiro)
    星村

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM